異色のオフィス系ガールズ・カプ式会社ハイパーモチベーション、抜擢に歓喜 アキシブprojectらアイドル5組がコラボ/カプ式会社ハイパーモチベーション(C)モデルプレス

写真拡大

【カプ式会社ハイパーモチベーション/モデルプレス=7月28日】オフィス系アイドル・カプ式会社ハイパーモチベーション(通称:ハイモチ)が28日、都内にて開催されたイベントに出席。プロジェクト抜擢に歓喜の気持ちを表した。

【さらに写真を見る】ハイモチ、アキシブらアイドル5組が豪華コラボ!日本全国に感動や元気を与えるプロジェクト発表の様子をチェック

◆ハイモチ、プロジェクトへの意気込み語る


8月15日にCDデビューが決定しているハイモチは、ファンをカプ主と呼び、カプ主の応援する愛の大きさによって成り立つオフィス系アイドル。各社員(メンバー)は、営業部、人事部、広報部、総務部と部署ごとに分かれている。

ハイモチの4人は登壇すると、リーダーの西條美里がグループを代表して、応援ソングプロジェクトの佐久間リーダーとがっちり握手。レコーディングについて、メンバーの小澤綾乃は「私たちは普段、アイドルとして自分たちの曲を歌っているのですが、今回は日本中の誰もが知っているこの曲をレコーディングさせて頂けるということで、本当に緊張しつつ、でも、楽しく、元気よく、歌うことができました」と振り返った。

小澤は、「今回、歌を通じて『SPORTS of HEART2017』を全国に広めるという大きなプロジェクトに参加させて頂くことができて、本当に光栄で、嬉しく思います」と大役への抜擢に歓喜。「昨日、水泳で銀メダルを取って日本中に感動を届けてくれた萩野(公介)選手(水泳の世界選手権男子200メートル個人メドレー)のように、私たちもこのプロジェクトを通じて、日本全国に感動や元気を届けられるように、普段以上にハイパーモチベーションで頑張りたいと思います」と笑顔を弾けさせた。

◆「SPORTS of HEART2017」


同イベントは、障がいのある人もない人もみんなで楽しむスポーツと文化の祭典。2017年9月8日、9日、10日に「SPORTS of HEART2017 in 大分」、10月14日と15日に「SPORTS of HEART2017 東京」が開催される。発表会には、ハイモチのほか、歌手の水前寺清子、ラッパーのTEE、アイドルグループのアキシブproject、愛乙女☆DOLL、FES☆TIVE、絶対直球女子!プレイボールズが出席。

また、水前寺の名曲「三百六十五歩のマーチ」を、「三百六十五歩のマーチ 2017」と題して「SPORTS of HEART2017」の応援ソングとして展開することが発表された。「三百六十五歩のマーチ 2017」には、水前寺、TEE、発表会に出席したアイドル5組が参加する。

イベントでは、水前寺から「三百六十五歩のマーチ 2017」に掛ける思いも語られ、その言葉を受けた小澤は「音楽番組をはじめ、色々なCMでも聞くことが多いくらい有名な曲だと思います。小さい頃から聞いていた曲を、こうやってご本人(水前寺)と一緒に歌わせて頂き、いまこうしてお言葉も頂けて、より一層気が引き締まりました。頑張って、全国に元気と感動を届けたいなと改めて思います」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】