ロリィタ族。が語るロリータファッション入門

写真拡大 (全2枚)

今回お話をうかがったのは、サンミュージック所属のお笑い芸人「ロリィタ族。」さん。誰でもロリータになれる簡単な方法とは?

「私、いつもロリータのファッションをしているんですけれど、実は誰でも簡単にロリータになれちゃう方法っていうのがありまして。ロリータの基本って『前髪ぱっつん』なんですよ。前髪がない人でも、前髪だけのウィッグもあるので、それをつけた上で帽子をかぶれば、なんとなくロリータっぽくなります。やっぱり、前髪ぱっつんだと子供っぽく見えるんですよね。ちなみに、メイクに関しては、私はかなり早くて、5分くらいで終わっちゃうんですよ。それこそ、つけまつげを付けたら、すぐに顔ができあがりますね。

あとは服装ですね。私は新宿で買うことが多いです。というのも、ロリータのブランドがかなり揃っていて、たとえば新宿のマルイだったら、『新宿マルイワン』という店舗は6階から8階までにロリータ関係のブランドやセレクトショップがたくさん入っていて、そこに行けば大抵のものは揃えられるっていう感じなんです。すごいフリフリのものから、今日私が着ているようなおとなしめのものまで、何でも買えるんです。前髪をぱっつんにして、服を揃えれば、どなたでも、今からでもすぐにロリータになれますよ」