“金曜から木曜へ”またも再編成…「人生酒場」頻繁なメンバー交代と編成変更に関心集中

写真拡大

tvN「人生酒場」で今週の休止のお知らせと、編成変更が知らされた。

「人生酒場」の制作陣は28日、「再編成が決定した週はお休みで、その後時間帯を変更して放送する」と明らかにした。

続けて「本日(28日) に放送予定だったヨン・ジョンフン&イ・ウォンジョン編は、8月3日夜12時20分に放送される予定」だとし、「今後、『人生酒場』は木曜日の夜12時20分に放送される」と付け加えた。

以前「人生酒場」は、毎週木曜日午後10時50分に韓国で放送されていた。その後毎週金曜日午後11時30分に編成が変更されたと公式発表された。しかし本日(28日) 再び再編成を理由に時間帯を変更した。

「人生酒場」は、昨年12月に初放送されて以来、放送でお酒を飲みながら対話をするという画期的なコンセプトで、たくさんの視聴者の関心を引いてきた。しかし現在、視聴率が低迷しており伸び悩んでいる。

最近「人生酒場」は、MCキム・ジュンヒョンが下りて、ユ・セユンが新たに加わると発表された。しかし、ユ・セユンの某コンサートにおいての不適切な言動により物議を醸し、視聴者の反感を高く買っている状況だ。それにも関わらず「人生酒場」はユ・セユンを起用するという意見を示唆した。

それだけではなく、アルバイト生として活躍していたキム・ルートもやはり最近音楽活動を理由に番組を降板し、モデル兼俳優のチャン・ウィスが新たに加わった。

頻繁なメンバー交代と編成変更が続く「人生酒場」が再び注目を浴びることができるのか、関心が寄せられている。