MONSTA X、スペシャルサマーソング「NEWTON」MV公開“笑顔溢れる爽やかな姿”

写真拡大

MONSTA Xのサマーソング「NEWTON」の音源とミュージックビデオが公開された。

27日に公開されたMONSTA Xのスペシャルサマーソング「NEWTON」のミュージックビデオは、各音楽配信サイトとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」、YouTubeのSTARSHIPチャンネルなどを通じて公開され、好反応を得ている。

「友達と共に旅立つ思い出の旅行」というコンセプトで撮影された「NEWTON」のミュージックビデオは、青い空と広い野原を背景に、休暇に行ったMONSTA Xのメンバーたちの楽しい一時を表している。江原道(カンウォンド) の美しい風景を背景に、メンバーたちが自由にキャンプやマリンスポーツを楽しんでいる姿は、見る人々まで休暇に行ったような気分にさせる、爽快な雰囲気を与える。

「NEWTON」のミュージックビデオは友達との幸せな記憶を振り返る様子を盛り込んだ。一緒に過ごした楽しい思い出を振り返りながら、単なる思い出にとどまるのではなく、現在も一緒に過ごしているという意味を伝える。

飾らず自身たちが明るく輝くMONSTA Xの若さを表して、「NEWTON」のメッセージを強調した。サマーソング「NEWTON」のミュージックビデオは、元SISTARのヒョリンとKisumの「FRUITY」を始め、Highlight、B1A4などの楽曲を手掛けたユ・ソンギュン(Sunny Visual) 監督が演出した。ユ・ソンギュン監督は「今回のミュージックビデオを通じて、MONSTA Xの若い青春そのものを見せたかった」と伝えた。

スペシャルシングル「NEWTON」は、強い魅力を持った人への気持ちを万有引力を発見したニュートンに喩えて表現した楽曲だ。感性溢れるEDM(Electronic Dance Music) 音楽にXEPYの歌詞とメロディー、MONSTA XのラッパーI.Mとジュホンの洗練されたラップが加わった。

「NEWTON」はMONSTA X 特有の強烈さを“外柔内剛”に表現し、柔らかくも強いMONSTA X流のサマーソングの誕生を予告した。強烈でパワフルな姿を見せてきたMONSTA Xは「NEWTON」の中の柔らかさでさらに強くなった姿を見せた。思い出ではなく、現在を楽しんでいるMONSTA Xは「NEWTON」を通じて現在進行形の成長を証明している。

MONSTA Xは8日、香港と今回のアメリカツアーを経て、30日にタイ・バンコクでワールドツアーを続けていく。その後、フランス・パリ、ドイツ・ベルリン、ロシア・モスクワ、インドネシア・ジャカルタ、台湾・台北、メキシコ・メキシコシティなど世界各地を周りながら現地のファンに会う。