『ふみの日イベント2017 in KITTE』オープニングセレモニーに、タレントのおのののかさんが出席しました。

最近、ボクシングなど筋力トレーニングに熱中しているというおのさん。その過程で、プロテインにもハマりだしたそうです。

朝晩の食事をプロテインに置き換えていて、その摂取法にも違いがあるとのこと。

そんな小野さんにプロテインの摂取方法とボディメイクについて聞いてきました。

 

■トレーニング後は水で溶いたプロテインを

筋肉量を増やすため、“ホエイプロテイン”を飲んでいるというおのさん。トレーニング直後は体が栄養を欲している状態なので、吸収率の早い“水”に溶いて飲むそうです。

 

■朝晩は豆乳で飲む

トレーニングをしていない朝晩に摂取する場合は、豆乳に溶いて摂取しているそうです。

豆乳の食物繊維が吸収を緩やかにし、腹持ちも良くなるので、低カロリーのダイエット食として活用できるそうです。

さらに豆乳は大豆イソフラボンなど女性にうれしい栄養素も豊富に含んでいるので、なにかとおトクだとか!

 

“かわいすぎるビールの売り子”として人気が出たおのさんですが、ビールサーバーを担がなくなった最近では筋肉量がめっきり減ってしまったそう。

そこで、胸は落とさず体を引き締めるために、ボクシングとプロテイン摂取でシェイプアップに励んでいるそうです。

週4日ほどジムに通っているとのことで、かなりハードな感じもしますが、ご本人は「最初は筋肉痛になりましたけど慣れてくるとストレッチすればOKで、逆に鍛えているほうが毎日のダルさや疲れは無くなりました(笑)」と語ってくれました。

体を引き締めたい皆さんも、試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!