パネルRPG『ディバインゲート』がこの夏に新章に突入します!

2017年夏に開始予定の新章『ディバインゲート零』の新情報が発表されました。

主人公のいる世界「理力界」と対峙する「魔力界」のキャラクターとビジュアル、「メルティ」の新イラストをチェックしましょう!

「魔力界」のキャラクターをチェック

魔力界の中心となる「先遣隊」。6人のキャラクターを紹介します。

【エリス】

後に「先遣隊」と呼ばれる、魔力界から理力界へと初めて侵攻した軍勢のリーダー。
幼少時から突出した戦闘能力を誇っており、魔力界では「勇者」の称号で呼ばれる。

『ほう、「別の世界」にも戦える者がいるのか。私の剣に敵うとは思えないが、少し相手をしてやろう』

【イーシュ】

「先遣隊」リーダーのエリスに仕える聖騎士。質実剛健を絵に描いたような実直な人物であり、人としてはまだ幼い「エリス」を公私共にサポートする。剣の腕も確かな魔力界の武人。

『魔力界の「勇者」に仕えられるのなら、私は本望。貴女の手となり足となり働くことを約束しましょう。エリス殿』

【ヴィルジニア】

「先遣隊」リーダーの「エリス」から戦闘術を習った槍使いの少女。
自ら志願し「先遣隊」へと加わった。「エリス」を「姉」と慕っており、常に彼女の周りについてまわる。

『エリス姉さま。今日はどちらへ参られますか?ヴィルジニアもついていってよろしいですか?』

【アーガス】

「先遣隊」に所属する弓兵。普段はのらりくらりとした性格だが弓の腕前は確か。
リーダーである「エリス」を子どもの頃から知っているらしく、彼女からは兄のように慕われている。

『さてと、ちょっと頑張っちゃおうかな。エリスも見ている事だし、あんまり恥はかけないしね』

【オージン】

「先遣隊」に所属する魔法使い。利己的で欲深く、いつも人を出し抜く事ばかり考えている小悪党。
本人は知恵が回るつもりでいるが、いつもどこかミスがあり企みは失敗している。

『騙されるバカが悪いのさ。すべてはオージン様の計画通りってわけさァ!クヒャヒャヒャ!』

【カタリーナ】

「先遣隊」が組織された際に、「オージン」の部下となるよう指示を受けた。
上からの命令を絶対厳守する生真面目な性格が災いし、よく「オージン」の悪だくみの片棒をかつがされている。

『オージン様。そのやり方だと失敗してしまうのでは……いえ、なんでもありません。行って参ります』

「魔影蝕」にまつわるイラストを公開

主人公たちがいる理力界と対峙する、魔力界により引き起こされた「魔影蝕」にまつわるイラストが公開されました。

▼世界設定イラスト「魔影蝕 外観」▼
▼世界設定イラスト「魔影蝕 発生直後」▼

ナビゲーションキャラ「メルティ」の新イラスト公開

物語のナビゲーションキャラとなる「メルティ」の新たなイラストが公開されました。

【メルティ:ガーリー】

女の子らしく可愛い衣装に身を包んだ「メルティ」。
バッチリおしゃれに決めて、彼女はいったいどこへおでかけ…?