“恋愛トーク力”を上げるポイント5つ 会話上手なアゲマン女子に学ぶ!(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性と話す機会が訪れると、緊張してしまい上手く話せない女性は少なくないようです。きっと女友達と話すように自然な会話が出来れば、あなたの魅力をもっと引き出す事が出来るはず。そこで今回は、アゲマン女子の“恋愛トーク力”のポイントをご紹介。印象アップのためにも、これらの対応法を活用してみませんか?

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥相手の世界観に合わせて会話をする


自分から発信するのが苦手なら、まずは男性に話を合わせるところから始めてみましょう。

男性の言い回しや話し方、言葉の使い方などをよく聞いて、それに合わせた会話をするのです。

自分と同じような会話が出来る女性に、親近感を持ち話しやすさを感じる男性は少なくありません。

それを続けていけば会話のコツを掴め人に合わせた話し方が出来るようになり、いつの間にか話し上手に近付いているはずですよ。

♥時々自分の本音を入れていく


トークが苦手な人の多くは、自分の気持ちを上手に相手に伝えられない傾向にあります。

ひたすら話を聞いているだけならそれでも良いですが、自分をアピールしたい場合それでは力不足でしょう。

例えば「この髪型にしようと思っている」と男性に言われたら「こっちよりこっちの方が私は好きだな」など、自分の本音を混ぜた会話をしてみましょう。

そうすれば男性もあなた自身を少しずつ知っていく事が出来るので、距離も縮まりやすくなるはずです。

♥まずは褒め上手を目指す


話のやり取りをテンポ良く出来ないのなら、まずは褒め上手を目指して男性のトークを引き出すのがオススメです。

男性に限らず褒められるとその相手に対して「もっと話したい」「もっと褒めて欲しい」という気持ちが生まれるもの。

自分の事を話さなくても褒め上手な部分でアピールをすれば、男性のあなたへの印象はグッとアップするでしょう。

わざとらしく褒める必要はありませんが、すごいと思ったら「すごい」など自分の感想をストレートに伝えて褒めてみてはいかがでしょうか。

♥気になった事を遠慮せずに聞いてみる


会話が詰まってしまうというのも、話下手の人にありがちな特徴ですよね。

自分から話題を考えすぎてしまったり遠慮してしまったりすると、会話に詰まりやすい事があるのです。

そんな時は男性の話を聞いた時に気になった事を遠慮せずに聞いてみれば、会話が広がりやすくなるはず。

男性もきちんと話を聞いてくれていたというイメージを抱くので、好印象になりやすいでしょう。

♥相手の好きな事にはポジティブな感想を伝える


男性が「これが好き」と言った事や、楽しそうに話している事については、ポジティブな感想を伝えるのもポイントです。

自分の好きなものを褒められたり良いと言ってくれたりする事に、悪い印象を抱く人はいないはず。

また興味を持ってくれていると感じさせる事が出来るので、距離が縮まりやすい効果もあります。

「楽しそうですね」「私もやってみたいです」など、控えめでも良いのでポジティブな意見を忘れないように心掛けて下さいね。

いかがでしたか?

苦手なトークを無理にしようとすると、上手くいかず更に自信を失ってしまう可能性があります。

かといって自信がないからといつまでも会話を避けてしまうと、素敵な出会いを逃してしまう事に繋がるでしょう。

まずは自分が出来そうなところから始めてみて、徐々に話し上手な女性に近付いていけたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】