保田圭が第1子の妊娠を報告

7月28日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループモーニング娘。の元メンバーで現在はタレントとして活躍する保田圭がブログにて第1子を妊娠したことを報告した。彼女は2013年5月に料理研究家の小崎陽一と結婚。2014年頃から“妊活”を開始したとして、ブログでもその模様を綴っていた。

保田圭

<耳マンのそのほかの記事>

同エントリーにて彼女は「たくさんの皆様に支えて頂いて授かった赤ちゃんなのだなぁと改めて実感しています」と心境を明かし、「うまく伝えきれませんが…本当に本当にありがとうございました」と、まわりの人々へ感謝の気持ちを綴っている。また、出産予定日は「年明け頃」だそうで、体調と相談しながら「お仕事もできる限り頑張っていきたい」と、今後の動向も明かしている。

プッチモニの初期メンバー後藤真希も祝福!「嬉しくて嬉しくて」

そんななか、モーニング娘。の元メンバーで、同グループの派生ユニット・プッチモニの初期メンバーとしても保田とともに活躍していた後藤真希がブログを更新。彼女は保田の妊娠について「もうね、本当に本当に嬉しくて嬉しくて」と喜びをあらわにし、「圭ちゃんおめでとうございます」と祝福。また、保田のニックネームである“ケメ子”を用いながら「あぁ けめぴょんに会いたーい」と素直な心境を明かし、「母子ともに健康である事を願っています」とエールを送っている。

後藤真希 オフィシャルブログ

このニュースについて、飯田圭織や石川梨華、加護亜依や辻希美など多くのモーニング娘。元メンバーも祝福や喜びの声を寄せるほか、ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを務めていたつんく♂もTwitterにて「ほんまによかったね〜!そして、無事の出産祈ってます」と温かいメッセージを送っている。今後、保田のマタニティライフの模様にも注目していきたい。

つんく♂ Twitter

[耳マン編集部]