ブルーノ・マーズの来日公演が決定☆ 歓喜に沸く一方「10万円の超VIP席」にざわつくファンたち

写真拡大

ブルーノ・マーズさんが日本にやってくる。この第1報を耳にして、わたしは歓喜のあまり小さく叫んでしまいました。2018年4月12日と14日の2日間、さいたまスーパーアリーナに行けば、愛しのブルーノ様に会えるぞ〜〜〜い!!!

世界ツアー「Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 2018」の日本公演は、この2日間のみ。ファンにとっては待ちに待った来日公演ということで、チケットの争奪戦は必至です。

出遅れてはなるものかと、さっそくチケットの価格と発売日をチェックしてみたところ……最上級の席「VIP SS」のお値段は税込み10万円ですと!? 

その次に良い席「VIP S」は3万5000円。アリーナスタンディングは1万5500円、スタンドのSS席が1万8500円なので、10万円の席がいかに「VIP」かということがよくわかるのではないかと思います。

【「チケット10万円」はツイッターでも話題】

ツイッターでもブルーノファンが「この時をずっと待ってたーーーーー!!!!!!」と、来日のニュースに大喜び。そして10万円のプラチナチケットの出現に、目を白黒させていたようです。

「席の値段高過ぎる(笑)」
「じ、じ、じゅうまんえん……(滝汗」
「やっぱり今回のアルバムで 日本での認知度上がったんだなあ」
「ブルーノーマーズのライブ行きたいのにVIP.SSて1番いいチケット10万ってなに? そんな近いの? ブルーノと3センチくらい?」

毎回疑問に思うのは、高額席のどのあたりが「VIP」なのか、ということ。たしかに、3センチの距離だったら迷わず、10万円出しちゃうかも。でもさすがに、3センチっていうのはありえないですよね〜〜〜!! 

ブルーノ様の息遣いが聴こえたり、頬に光る汗を裸眼で確認できるくらいには、距離が近いのかしらね!?!?

【海外大物ミュージシャンの来日公演て、毎回高額席があるような…】

それにしても10万円とは……かなりの高額ですよねぇ。過去にはザ・ローリング・ストーンズやポール・マッカートニーさんのライブチケットにもこのくらいの値段が付けられていたけれど、ブルーノ様もこういったレジェンドに並ぶほど、日本での知名度が上がったということなのでしょう。

【チケット絶対取るぞ!!!!!(10万じゃないやつ)】

チケットの最新先行予約は 8月25日12時からスタート。ただしこちらは H.I.P.‏ 会員、My Live Nationメンバーのみが対象となっているので、利用する際には会員登録する必要があります。

一般の抽選申し込みは、各プレイガイドで9月7日から順次スタート。なにがなんでもブルーノ様に会いたいわたしは、なんとしてでもチケットをゲットしたいと思います! 10万円は、さすがに無理だけど……。

参照元:Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 2018 来日公演特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る