こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、札幌に行った際は絶対食べたい絶品ランチの食べれるお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

名物の味噌ラーメンが旨い。『麺屋 彩未』北海道

札幌市にお店を構えるラーメン店『麺屋 彩未』。同店では、北海道が誇る味噌ラーメンを食べることができます。北海道の味噌ラーメンの中でも絶大な人気を誇る同店は、常に長蛇の列ができるほど。濃厚だけどあっさりしているスープは一口飲んだらやみつきになること間違いなしです!

本場に匹敵するやみつき豚骨スープ『ちゃんぽん一鶴 本店』北海道

札幌市の円山公園近くにお店を構えるちゃんぽん専門店『ちゃんぽん一鶴 本店』。豚骨スープに魚介の旨みが溶け込んだスープには、本場を凌駕する勢いがあるほどの出来上がり。麺もスープと相性がよく、野菜がたくさん入っているの嬉しい。札幌でちゃんぽんを食べたくなったらぜひ!

オシャレ空間でいただく創作中華『茶月斎』北海道

札幌市にお店を構える創作中華のお店『茶月斎』。店内のインテリアが独特でカーテンに仕切られた個室などがあります。旬の食材を使用した創作中華は他店ではなかなか食べることができない料理ばかりです。ランチでは麻婆豆腐や担々麺などのメニューを堪能することができます。

いかがでしたでしょうか。これから夏休みなどで札幌市に行かれる方はぜひ、参考にしてみてください!