安田美沙子と長男(画像は『安田美沙子 2017年7月27日付Instagram「見てもらえる人が見つからず、初めて現場に連れてった」』のスクリーンショット)

写真拡大

タレントの安田美沙子が、27日のInstagramで今年5月に誕生した長男を初めて仕事現場に連れて行ったことを報告した。公開されたツーショットは、「お利口にしてくれててありがとうだよ」と一度も泣かなかったという2か月の息子に彼女が心から感謝しているところだ。

『安田美沙子 yasuda_misako Instagram』によると、この日は長男の面倒を見てもらえる人がいなかったので初めて子どもを連れて現場入りしたという。また同日の『安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」』では「ちょっとドキドキしたけれど、(自宅を)出る直前にオムツ替え&授乳をすまして出発!」と明かし、短時間のロケだったこともあって撮影中はスタイリストに預けていたそうだ。

撮影はスムーズに進みその間、長男が一度も泣くことは無かった。一安心した安田は「これからも、迷惑にならないように、どうしてもの時だけ連れて行こう」と綴っている。

Instagramのフォロワーは「連れてったんですね〜いい子ですね」「かわいい!! 髪の毛、すっごいフサフサだね」「横顔似てるー」「かわいい! さすが安田さんのお子様」と安田美沙子が愛おしそうに長男を見つめる姿にほっこりしているようだ。

画像は『安田美沙子 2017年7月27日付Instagram「見てもらえる人が見つからず、初めて現場に連れてった」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)