出典:Shutterstock.com

キスはふたりの愛を確かめ合うための、大切なコミュニケーションの1つです。付き合いたてで、なかなか彼がキスをしてくれようとしない時期って何だかモヤモヤしてしまいませんか? 彼もきっとシャイなだけで本当はタイミングを見計らっているはず! そんな彼をアシストすべく、ムードよく、自然にキスができるシチュエーション作りをするのに最適な場所やシーンをご紹介します。

デートの帰りにキス



出典:Shutterstock.com

楽しかったデートも終わりに近づき、お互い寂しい気持ちになります。自然な流れでキスをするタイミングとしては、彼に家の近くまで送ってもらうときがベストでしょう。離れるのが寂しくて、なかなか手を離せないふたりが見つめ合ったとき、そのまま自然な流れでキスをすることができます。彼が恥ずかしがっているときは、あなたから目を閉じてあげるのもおすすめです。

きれいな夜景が見える場所でロマンチックなキス



出典:Shutterstock.com

デートも終盤に差し掛かり、夜景を見てから帰るというコースもおすすめです。きれいな夜景が見える場所は、ふたりの心を盛り上げてくれます。静かな場所だと、ゆっくりお互いの顔を見て話すことができるでしょう。夜景のおかげもあり、暗がりの中で見える相手の表情がいつもより素敵に見える! なんてことも。夜景を見ながら手をつなぎ、その流れでキスするのが自然です。こちらからキスをすると相手も喜んでくれますよ! 

自宅でまったりしているときにキス



出典:Shutterstock.com

今日はお家デート! というときにも、キスをするシチュエーションはいろいろな場面で転がっているもの。家の中では自分たちだけなので、リラックスすることができます。彼女に膝枕してもらっている彼が、不意にキスをするというシチュエーションは、とてもドキドキします。また、ふたりで雑誌を見たり、旅行のパンフレットを見たり、そんな時にふと目が合ってキス、なんてことも。これならとても自然な流れでキスをすることができるます。リラックスしている状態でのキスは最高の時間でしょう。

夜のドライブデートでキス



出典:Shutterstock.com

夜のドライブデートもキスをするシチュエーションにピッタリです。夜のドライブデートはなんだかドキドキしてしまうもの。運転する彼の姿がいつもよりかっこよく見えることも。信号待ちをしているとき、ふと目が合ってキスしたり、公園の駐車場に停まって、話をしているときにキスしたり。周りも暗く、車内はふたりだけの空間で気分も盛り上がります。

自然な流れでキスをするには、周りのムードが大切。キスをするシチュエーションがそろっていれば、自然な流れでキスをすることができます。さらに、キスをするときは相手とスキンシップを取ることも意識しましょう。相手を身近に感じることで、より愛のあるキスができますよ♡