なれるものなら美人になりたい…。しかし、生まれつきの美人は少ないはず。メイクやファッションで努力している女性も多いかと思いますが、それはもしかしたら間違っているかもしれません。男性から見て「いいな」と思われないと意味がないですよね!? 自己流じゃポイントを押さえられてないかも? 今回は生まれつき美人じゃなくてもOK! 男性を夢中にさせる「雰囲気美人」のつくり方をご紹介していきます♡

男性から見る美人と雰囲気美人の違いとは?




出典:Shutterstock.com

美人というと、誰が見ても顔のバランスがよく整っている人のことを指します。これは女性も同じですよね。問題は雰囲気美人の方なんです。男性は「顔だけ見てるわけじゃない」そう。男女の「雰囲気美人」には差がありそうですね。つまり雰囲気美人は男性目線のポイントさえ押さえればつくれるってこと♡

男性が見ている「美人」ポイント




出典:Shutterstock.com

■いつも笑顔

女性からすると「いつも笑顔だけど正直別に可愛くないよね」という評価にもなりかねませんが、男性は意外にも真逆の反応! 「いつも笑顔で可愛いな」と思うそうなんです。「美人で笑顔がない子より愛嬌があって可愛く見える」みたい。もちろんここは、厳しい同性の意見より男性の意見を採用しましょう!

■色気がある

色っぽさは重要! ズバリ「抱きたくなる」かどうか。少々顔に自信がなくても、女性として意識してしまうフェロモンは有効なんです♡厳しい意見だと「可愛くなくてもギリギリ抱ければOK」なんだとか!? 「あいつは抱けないわ」と言われてしまわないように「雰囲気美人」を目指すべし♡

■話し方と動作がゆっくり

せかせかした動きはモテません。「雰囲気美人」はつくりこんでこそ正解◎首をかしげたり顔まわりに手を持ってきたり女性からすると「ん?」と思うようなゆったりした動作も、男性がいいと思ってくれるなら迷わず取り入れましょう♡

■肌と髪がキレイ

人の印象のほとんどはここでつくられます。男性が「あの子いい」と言っている女性を観察してみると、だいたい共通して肌がキレイ、髪もキレイなんですよね。女性が髪色にこだわるのに対して男性はツヤ感と手触りにこだわるそう。重視しているところが違うんです。「アッシュ系の何番とか何系とか言われてもよくわからない」そうなので、とりあえずツヤ感だけはぱっと見すぐわかるので意識してみて♡

■王道モテファッション

後天的な「美人」をつくるにはこちらも必須です♡コンプレックスは服装でカバーしていきましょう。
シャツにスカート、ジャケットにパンツと男性が安心して見ていられる見慣れたファッションをチョイスして♡この見慣れた安心感、というのがモテポイントです。

■育ちがよさそう

「育ちがいい女性=キレイ」と男性は無意識にイコールで見ているのかもしれません。これは女性にはよくわからないところかも!? 食べ方、姿勢、敬語など努力で変えられる部分なので取り入れやすいかと思います♡

■一歩引いた気づかいができる

自分が生まれつきの美人でないと知っているからこそ努力しますし、プラス周りを見ています。控えめながらもそんな気遣いができる姿を男性が「いいな」と思うのは当然のことかもしれませんね!


出典:Shutterstock.com

男性の意見を参考にすれば、モテる「雰囲気美人」になれる日は近そう♡男女で「キレイ」のポイントや認識が違うことを理解しておきたいですね。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?