普段女性同士がどんな会話をしているか、などあまり知らない男性も多いそう。なので、彼女の女友達と会うとなったときいったい何の話をするのか…となんとなく身構えてしまう男性も少なくないみたい。そんな気分のなか、彼が「やっぱり彼女のことが大好き!」だと思える、しぐさや行動をご紹介したいと思います。よかったら参考にしてみてくださいね♡

友達の前では彼が払ってくれたことにしてくれる彼女




出典:Shutterstock.com

彼氏を紹介して! と言われて開かれた、彼女と彼女の女友達との食事会。「やっぱりここは男らしく…と全員分の支払いを済ませた」というAさん。「女友達と別れたあと、彼女が、今日はありがとうね。でも悪いから割り勘にさせて、と払ってくれたんです。友達の前では自分を立ててくれたんだ! と思って嬉しくなりました」(Aさん)。
というように、彼氏を立ててあげると嬉しいようです。あくまでも女友達がいない、“二人きりの時”が重要ですよ。

「こんなところが好き♡」と紹介してくれる彼女




出典:Shutterstock.com

女友達同士だと、その場を盛り上げるために彼氏をディスることも少なくありませんよね。でも、彼の前ではそんな姿は見せないで! サラリと、「彼のいつも優しいところが好きなんだよね。」「この前サプライズで祝ってくれたんだよ。」など、彼のことを褒める発言は、その場にいる彼にとっても嬉しいもの。サラッと褒める姿にキュンとくるそうです。恥ずかしがらずストレートに話してみて下さい!

彼女の女友達と会った後の「ありがとう」と“ギュッ”




出典:Shutterstock.com

女友達が帰った後で、「今日はありがとうね。」とギュッとハグしてきた彼女。彼女の気遣いと気疲れも吹きとんでしまう彼女からのハグに、改めて男性は「やっぱ大好き!」と思うそうです。女友達の前では普通にふるまっていても、実は慣れない場に気疲れしていることもあります。女友達と会っている時もですが、別れた後も大切。別れた後は、しっかりと彼に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

彼女の友達の前ではカッコつけていたいのが男心。さりげなく男性を立ててくれるような態度や、優しく気遣ってくれる彼女の態度にキュンとくる男性は多いようです。恥ずかしさのあまり彼に対して冷たい態度を取ってしまうのではなく、女友達の前だからこそいつも以上に彼を立ててあげてみてください♡