射手座は直感的な行動で恋を引き寄せる…ヘレネ度75% 【12星座別プリンセス度診断】vol.16

写真拡大



あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中や歴史上のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。
男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。

さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。
小さいころに憧れたステキな女性の物語を現実に!

★第16回のプリンセス…「ヘレネ」

本能のままに突き進む肉食系。

恋をするとまわりが見えなくなり、
夫子を捨てて駆け落ちするなど、全てを捨てられるほどの行動力がある。

プライドや正義より、感覚や本能を優先するタイプ

今回は、世界三大美女に数えられる「ヘレネ」。
ギリシア神話に登場するスパルタの王妃でしたが、トロイアの王子と駆け落ちしたことが引き金となり、ギリシアとトロイアの間で戦争が勃発。

「トロイの木馬」でも有名なトロイア滅亡のきっかけを作ったとされるほどの伝説の美女。…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座 ヘレネ度 20%


牡羊座は正義感の強いリーダータイプ。
恋には情熱的ですが、理性を忘れて突き進むようなことはまずしないでしょう。
人から尊敬される存在でいたいと思うため、家庭がありながら他の男性と恋に落ちるのはよっぽどの例外。
プライドと世間体を優先し、恋を諦めてしまいそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



自分の人生は何のためにあるのか考える

■牡牛座 ヘレネ度 35% 


牡牛座は男性に癒しと安定を求めるタイプ。
夫以外の男性を好きになることがあっても、不倫の恋につきまとう、行き先知らずの不安定さに躊躇してしまいます。
暴力や借金といった問題のある夫に悩まされているならともかく、安定した生活を捨てることはまずないでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



母や妻である前に、一人の女である自分と向き合ってみる

■双子座 ヘレネ度 50%


双子座は相手によって自分が変化していくことを楽しむタイプ。
運命を感じる相手なら、たとえ家庭があっても惹かれてしまいそう。
とはいえ、夫や子供を置いて恋人と逃げ出してしまうのは余程のこと。
双子座はユージューなので、そこまでの決断はできないでしょう。

眠りに落ちる前にやっておくべきこと:悔いのない生き方について、具体的にイメージしてみる

■蟹座 ヘレネ度 30%


蟹座は何より家庭を大切にするタイプ。
夫以外の男性にどんなに惹かれても、子供のために、女でいることを捨てようとするでしょう。
例外はただ一つ、夫が心底ダメ男で、恋人が自分の子供に愛情をかけてくれた場合。
夫を捨てて、子供と一緒に恋人の元へ走ります。

【眠る前のプリンセストレーニング】



自分の本音と対話する習慣を持つ

■獅子座 ヘレネ度 25%


ドラマティックな生き方に惹かれる獅子座は天性の女優タイプ。
たとえ家庭があっても、極上の男性に出会ってしまうと気落ちは抑えられないでしょう。
ただし、獅子座にとって情熱と同じくらい大切なのがプライドと正義。どんなに愛していても、人から後ろ指を差される生き方は選ばなさそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



なりたい自分になるには何が必要なのか考える

■乙女座 ヘレネ度 40%


乙女座は清潔感のあるきちんとガール。
家庭に入れば、賢い妻、賢い母として子供のお手本であろうとします。
ただ四角四面のルールを自分に課している分、その奥で肉食因子を育てやすいという傾向も。
時折、突然変異のように、恋多き乙女座女子が出現するのはそのせいかもしれません。

【眠る前のプリンセストレーニング】



自分の本心に嘘をついていないか、振り返る

■天秤座 ヘレネ度 60%


天秤座は軽やかに恋を楽しみたいタイプ。
家庭に入ればサロン通いで息抜きをしながら母親業を頑張りますが、一方で他の男性とたやすく恋に落ちる側面も。
天秤座の理想は、恋と家庭の両立。
夫と子供を捨て、家庭を壊してまで愛人の元に走るのはかなりのレアケースでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



守りに入ってしまう前に、できることはないか考える

■蠍座 ヘレネ度 70%


蠍座は落ち着いた佇まいの奥に情熱を隠し持っているタイプ。
時折「まさかあの人が!?」と周囲を驚かせるような大胆な行動をとるのはそのせいです。
普段の蠍座なら、夫や子供を捨てて愛人を選ぶのはありえないこと。
でも本物の恋に落ちてしまったら、最後の手段に出る可能性も。

【眠る前のプリンセストレーニング】



いざというときはいつか来るのだとインプリンティングする

■射手座 ヘレネ度 75%


射手座はアクティブで爽やかなタイプ。
結婚後に他の男性と恋をすることはありますが、ドロドロの不倫というより、よく言えば少女のような瑞々しい感性、つまり後先考えない直感的な行動で恋を引き寄せてしまうのです。
夫と子供を捨てるのは極端な例ですが、恋心を止めるのは至難の技と言えそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



自分にとっての優先事項は何か考える

■山羊座 ヘレネ度 10%


山羊座は堅実で責任感の強いタイプ。
個人的感情より社会的な役割を大切にするため、結婚後に他の男性と恋に落ちることはまずないでしょう。
結婚ですら、大恋愛の果てというより、お互いのスペックや条件を擦り合わせて決めるのがデフォルト。
恋のロマンは小説や映画の中だけと考えていそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



自分が手にしている可能性について、今一度見直してみる

■水瓶座 ヘレネ度 85%


水瓶座はフィーリング次第の自由人。
結婚や家庭という常識に縛られず、自分の思うままに生きることを良しとします。
周囲から無責任だと思われようが、「これが私」と思えばGOすることも。
恋多き女というよりひとりの人間として、感覚的な決断で次のステージへと飛び立ちそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】



余計なものを取り払って、常に自分らしくいられるよう心のメンテナンスをする

■魚座 ヘレネ度 95%


魚座は直感的なロマンティスト。
たとえ結婚していても、心底愛することのできる男性に出会えば人生をリセットすることを厭いません。
自分は妻や母である前にひとりの女。
そんな映画の主人公のような生き方を、息をするように選び取ることのできる人なのです。

【眠る前のプリンセストレーニング】



愛する者の存在をイメージする

気になる相手がいても、ついつい感情を抑えてしまって想いが伝わらない…なんて悩んでいませんか?
そんな時は、本能のまま恋に生きるヘレネのように感情のままに動いてみて!
「眠る前のプリンセストレーニング」であなたの中に眠る魅力を目覚めさせましょう☆

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!
モバイルサイト
男子のトリセツ by 阿雅佐

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。