女性の気持ちに気づいた男性がとる態度5つ 好きバレしたらここをチェック!(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】何かの拍子に、男性に好きな気持ちがバレてしまった…!このような“好きバレ”はもちろん、確証は持てなくても好かれているかも?と思われることもあります。こんな状況になった場合、男性はいくつかの態度を見せることがあるようです。今回はその態度を5つご紹介。好きバレしたらチェックしてみて!

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥質問LINEへの返信が遅くなる


女性の気持ちに気づいた男性がとる行動の一つに、質問LINEへの返信が遅くなるというものが挙げられます。

というのも、女性が自分のことを好きだと察知しているため、ちょっと駆け引きをしようと投げかけられた質問に“あえて”遅く返信をしようと考えるように…。

向こうも何だかんだで女性のことが気になっている証です。

この駆け引きの最中、畳み掛けるようにLINEを連投してしまうと一気に嫌われてしまいます。

返信が無くても、アクションをかけるのは控えるようにしましょう。

この時、SNSにLINEの返事が返って来ない…というような“匂わせ投稿”も一緒に控えるようにしましょうね。

♥あえて他の女性に優しくする


男性の中には“好かれている”と分かると、嫉妬させようと他の女性に優しくする人もいます。

わざわざあなたの前で、このような態度を見せてきたら希望を持っても良いでしょう。

あなたがどんな反応を見せるのか気になって、こんな行動をすることがあるからです。

それに対してストレートに嫉妬をするか、スルーをするかはあなた次第。

駆け引きを楽しんでみると良いですね。

♥デートの誘いに即答しなくなる


好意に気づいたとはいえ、その確証を持てない男性の方が殆ど。

そのため、あなたからデートを誘っても「本当に俺のこと好きなのか?」といった疑念を持っているため、なかなか即答ができなくなる…なんてこともあるようです。

少しでも強い確証を持ちたいため、誘いの返事にも駆け引きを用いるようになります。

返事が聞けない間はかなりしんどい思いをしますが、良いよと言ってくれれば両思いになれるチャンスが近づいたといっても過言ではありませんよ。

♥関わることを避けようとする


このような行動を見せてきた場合は2つの心境が考えられます。

1つはあなたを女として意識して関われなくなってしまった、そしてもう1つは恋愛対象として見ていないという意思表示です。

前者の場合は話しかけると何となくギクシャクした雰囲気が流れますが、後者の場合はそうではなく何となく冷めた対応をされるように…。

何らかの用事で話さなければならないとなった時の、男性の態度をよく観察するとどう思っているかある程度、分かるようになるかもしれませんね。

♥普段と変わらない態度でいる


普段と変わらない態度でいるということは、あなたの好意を喜んでいる証。

また、変な空気にならないよう男性側が気を使った上での態度という可能性もあります。

この場合は、どこかのタイミングでアプローチを仕掛ければ両思いになれる確率が高いので、どうアタックしていくかを考えてみると良いでしょう。

気持ちを知られたことで恥ずかしい思いをする必要はありません。

それをどう活かすかによって、あなたの恋のチャンスが変わってきます。

前向きに捉えて、気になる彼のことを落としてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】