旅行中、外国人男性と濃密な時間を過ごした、コスモ読者4名のリアルな声をお届け! 彼との出会いや馴れ初め、今でも鮮明に覚えている素敵な思い出を語ってくれました。夏に向けて旅行を計画している人は、このエピソードを参考に"現地で恋愛♡"なんていう嬉しい展開が待っているかも?

第4弾は、出会って1週間で告白されたというMaiさんのエピソード。一度はお断りしたものの次第に惹かれ、彼のコンプレックスを打ち明けられた時に、より深い関係になったんだとか。

--どういった理由でハンガリーへ行きましたか?

大学留学で行きました。ハンガリーを選んだ理由は、学費と生活費が日本より安く、ヨーロッパの中心に位置しているため、国際交流が盛んであると考えたからです。

--彼と出会った場所や出会い方を教えてください

同じ大学で学部は別でしたが、寮が一緒でした。たまたま私の同室者が、彼と同じ学部だったので、新学期初日に数人を交え、食事をしました。同室者のクラスメイトとしか認識しておらず、第一印象は話しやすそうで温かみのある人だな、というぐらいでした。この食事会では彼と話す機会もなかったので、お互いあまり意識していなかったと思います。

--彼の雰囲気を教えてください

アニメとかに出てくるような"THE アメリカ人"という感じですかね(笑)。目がとても綺麗な青色で、体格も良く、人柄の良い人です。

彼は私の2歳年上で23歳ですが、出会った当時、私と同じ新入生で学部入学をしてきました。アメリカ人ですが、ご両親が米軍でお仕事をされているため、6年ほどしかアメリカに滞在していなかったみたいです。17年間をヨーロッパで過ごしていたので、見た目はアメリカ人ですが、実際の性格や考え方はヨーロッパ寄りな気がします。

--どんな部分に魅力を感じましたか?

第一印象では正直、魅力を感じませんでした。ですが、出会って1週間で告白をされて…お断りをしたんです。彼のことを何も知らなかったし、2人だけで出かけたこともなかったので。私のことを何も知らないのに「なぜ?」という疑問の方が大きかったです。

でも彼の気持ちを知ってから、2人だけで話す機会が多くなり、家族のこと、過去の出来事や将来の夢など、プライベートなことも話すようになって…。私とは比較的、正反対の性格の彼ですが、私の言う事に対して聞く耳を持ってくれるし、常に私の幸せを優先してくれるんです。"大事にされている"、"私は彼にとって特別なんだ"と思わせてくれる人なんですよね。

--お互いに好意を抱いていると思った瞬間は?

最初に、彼が私のことを「好き」と言ってくれたので…彼の猛アタックの末、私も徐々に好きになったという感じですかね。一緒に出かけたり、特別な関係になっても、特に「付き合おう」とは言われなかったので、それこそ"友達以上恋人未満"のような関係が1カ月ぐらい続きました。お互いをよく知れてきたな、という時に向こうが「付き合ってくれないか」と言葉にしてくれたので、正式に恋人になりました。

--彼とセックスはしましたか? 

正式な恋人関係になる前にしました。付き合う上で、身体の相性は大事だと私たちは考えていたので。彼の方が初めてだったので、私が若干リードする感じだったと思います(笑)。私もそんなに経験があったわけではありませんが…(笑)。

--その人の国柄が見えた瞬間はありましたか?

愛情表現が豊かなことですね。恋愛関係においては、日本人に比べて"性行為、最優先"という考え方が強いのかなと思いました。

--滞在期間中、彼とはどのぐらい一緒に過ごしましたか?

半年間、毎日一緒でした。お互いをよく理解する必要があったので、空いている時間は常に彼と過ごしていましたね。平気で朝方4時まで語り合い、その数時間後にはお互い、学校の授業を受けていました。でも、不思議と疲れは感じませんでしたね。

--一緒にいて印象深かった思い出を教えてください

実は、私たちが出会う一年前、彼は体重が200kgあったみたいです。今は80kgほどになり、劇的に体重の減量に成功したのですが、急激に痩せたため、身体の大半の皮膚がたるんでしまったんです。それを除去する手術を来月頭に行うのですが、その手術が決まるまでの日々はとても印象に残っています。

身体の関係を初めて持った時、彼はTシャツを着たままでした。自信がなく、皮膚のたるみを見せたら嫌われてしまうのではないか…という不安があったみたいです。しかし、首都のブダペストに2人だけで旅行をした時、私の目の前でTシャツを脱ぎ、その姿を見せてくれたので思わず涙が出ました。かわいそうとかではなく、やっと信頼してもらえたという気持ちと、ありのままの自分を見て欲しいのだと感じたからです。これが私の中で一番大切な思い出ですし、私たちの関係もより深いものになったと思います。

--その後、彼との関係は?

現在は夏休み期間なので遠距離中ですが、9月にまた会えるのでとても楽しみです。お互いの両親公認で同棲を始める予定なので♡ 今まで以上に課題があるかも知れませんが、2人で歩み寄って理解を示し、未来あるものを築いていけたらなと考えています。