女優の石田ひかりさんが2017年7月24日にInstagramを更新。

ある若手女優との2ショット写真を投稿しました。その女性と石田さんが姉妹のようにそっくりだと話題になっています。

その『そっくり具合』は本人たちも認めるほど!

「3姉妹だったの?」と疑ってしまうレベル

石田ひかりさんには、2歳年上の姉、石田ゆり子さんがいます。

そして、「さらに年下の妹がいたの!?」と話題になった2ショット写真がこちらです。

写真右が石田ひかりさん、そして写真左が人気急上昇中の松岡茉優さんです。

口元こそ隠していますが、目元のあたりがそっくり!

現在、石田ひかりさんは45歳。松岡茉優さんは22歳で、年の差は20歳以上です。年の離れた妹といわれても違和感がありません。

石田ひかりさんもハッシュタグに「#わたしたち、顔がかぶってます」と、記載しています。

2人は2013年度上半期に放送された、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』などの作品で共演。写真から伝わってくるように、とても親しい仲のようですね。

フォロワーからも「似ている」の声が殺到!

やっぱり、2人はそっくりですね。本当の姉妹かと思いました。今度はゆり子さんも入れての3ショットを待ってます!いつか姉妹役が見てみたいです。

ちなみに石田ひかりさんは過去に成人式を迎えた時の写真も投稿しています。

より、松岡茉優さんに似ているような気がしますね。

松岡茉優さんも、石田ひかりさんのように美しく歳を重ねるのは間違いなさそうですね。

[文・構成/grape編集部]