【保存版】ウザい伸ばしかけ前髪をすっきりかわいく♪簡単アレンジ5選

写真拡大 (全6枚)

伸ばしかけの前髪って本当にうっとおしいもの。諦めて切っちゃった...、なんて人も多いですよね。そこで、つらい前髪伸ばし期間をオシャレにかわいく乗り切るためのアレンジテクを紹介します! 

ピンを使った前髪アレンジ編

中途半端な長さの前髪には、ピンが大活躍! カラーピンや金ピンを使ってもアクセントになりますよ♪

1. すっきり大人っぽく♪ 編み込みアレンジ

1. 前髪を多めに取り分け、うしろに向かって編み込みを2〜3回編んでいきます。
2. 編み終わったら、ピンで留め、髪を引き出してラフに崩したら完成。

>>ピンを使った前髪アレンジをもっと見るならこちら!

2.ふんわりキュートなポンパドール

1. 全体にマット系のヘアワックスをなじませたら、浅く髪をとって、ポンパドールを作ります。ねじって軽く引き出し、ふっくら感を際立たせて。
2. 前髪は少し後れ毛を出し、軽く巻いておくとキュート感がアップします。

ピンを留める時は、毛流れに対して直角にとめると、崩れにくくなります。

>>クールなリーゼント風ポンパアレンジもご紹介!

アクセ不要! 前髪スタイリングテク編

ブローやヘアアイロンを使ったスタイリングもいろいろ表情が楽しめておすすめです!

1. いい女度UP♪ かきあげ前髪

1. 前髪を8:2程度にわけます。
2. スタイリング剤をつけ、髪の根もとを起こすようにドライヤーを当てていきます。
3. 手ぐしでかきあげるようにしながらブローをすれば完成です。

>>かきあげ前髪のコツって? 詳しくはこちらから♪

2. バービー人形のふんわり前髪をイメージ! バービーバング

1. ヘアアイロンで前髪全体を一度内巻きにします。
2. 前髪を中央で分け、表面の髪を後ろに向かって毛先を巻きます。そうすることで、簡単に毛先を外巻きにできます。

>>バービーバングにぴったりなまとめ髪アレンジもチェック

お助けアイテム! ターバンアレンジ編

ターバンやスカーフを使った前髪アレンジも、テク要らずでオシャ見えします♪ 色やデザインを変えるとカジュアルからガーリーまで様々なシチュエーションで使えますよ!

1. 前髪を斜め方向に流しピンで仮留めする。前髪に丸みをつけてターバンを巻くと可愛いですよ。
2. 1でつくった前髪の上からターバンを巻いたら完成です。

>>サイドに流す前髪アレンジをもっと見るならこちら♪

ほんのひと手間で伸ばしかけ前髪もすっきりかわいくなりますよ! ぜひ明日から取り入れてみてくださいね♪

【関連記事】
・ 同じ描き方じゃダメ!前髪アリの眉&前髪ナシの眉、アーティスト直伝のベストバランス
・ あなたは右分けor左分け?前髪で変わる好感度をスタイル別にチェック♡

photo: 鈴木花美(1、2、4、5枚目)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。