最新アプリが楽しすぎる♪夏にぴったりなメイクが試せてシェアもできちゃう!

写真拡大

「大人のオシャレ上手」とは、シーンに合わせて様々な雰囲気を演出できること。そこにはファッションだけでなく、メイクのコーディネートも含まれます。

しかし現実は、洋服を変えてもメイクはいつも同じ......という女性も多いはず。だからこそメイクの幅を広げることが、周りに差をつけるチャンスになるんです! スマホからリアルタイムでメイクを試せるアプリを使って、新しいメイクの自分を見つけてみませんか♪

「こんなメイクも似合うんだ!」おうちで新メイクに挑戦!

マンネリメイクに陥る理由は、大きく分けて2つ。どんなメイクが似合うかわからないタイプと、冒険して失敗するのが怖いタイプです。どちらも美しくありたい女性の心理であり、その気持ちはよ〜く分かります!

そこでおすすめしたいのが、資生堂のバーチャルメイクテスター「COLOR SIMULATION(カラーシミュレーション)」。カメラに顔を写すだけで、資生堂のメイクブランドが提案する旬のメイクや、モテ系メイクなど色々なメイクパターンをお試しできるので、メイク後の顔が一目瞭然! 気に入ったメイクはアイテムごとに購入することもできちゃいます。このアプリさえあれば、今までコスメカウンターに行かないとできなかったことが、すっぴんでゴロゴロしながらできちゃうんです♪

「今このメイクしてる?」錯覚するほどの"フィット度"に感動!

ここからは、筆者が実際に使ってみた様子をレポート! リアルな目線で、特徴やお気に入りポイントをご紹介します。

一番の特徴は、事前に撮った写真へ平面的に色を乗せるのではなく、リアルタイムでメイクを試せるところ。最新のライブ映像技術を使っているので、まるで本当にそのメイクをした自分を鏡で見ているようにナチュラル! 正面からの顔だけでなく、斜めから見た角度や笑顔など表情を変えたときのメイクも確認できるから、人から見られた自分チェックもバッチリです。

スマホに映し出された顔にメイクがピタッとフィットするから、いろんな表情や角度に顔を動かして楽しめますよ♪

シーズンメイク&流行メイク試し放題! 自分だけの組み合わせも可

数種類用意されているセットメイクの中から、夏らしく少しカジュアルなメイクを選択。アクセントが強すぎ?と思っていたけど、目尻に入った淡いブルーのアイシャドウもいい感じです!

オリジナルのセットメイク/自分流にカスタマイズ後

左の写真はデフォルトのセットメイク。アイメイクとチーク、リップが施されています。実は撮影時には全く違う色のアイシャドウやリップをしたまま。でもそれらの色が響くこともなく、セレクトされた色が自然と馴染みました! そして私がこのアプリで最も感激したのが、チークのナチュラルさ。丸みと奥行きがある頬に沿うように色付き、濃さも絶妙! 「普段からこんな風に仕上げたい」と思えるほどの馴染み具合です。

右側の写真は、先ほどのセットメイクからリップカラーを変更したもの。そう! このアプリの優れた特徴2つ目は、自分だけの組み合わせも楽しめるところ。先ほどのメイクは目元とチークにしっかり色があるので、もう少しカジュアルダウンしたいと思い、リップをピンクからコーラルオレンジに変更してみました。

試せるカラーが豊富なのも魅力のひとつ。例えば、同じピンク色でも明るさや濃さが少しずつ異なるピンクが揃っているので、自分の肌色に合わせて似合う色を見つけるのはもちろん、普段選ばないカラーを試してみると意外な発見があるかもしれません。メイクを落とす必要がなく、たくさんの色を瞬時に試せるのは、最新アプリのなせる技ですよね♪

さらに嬉しい発見も♪ カラーアイシャドウにアイライナーもプラスすると、やりすぎ感が出る気がして避けてきたのですが、ここで提案されたアイメイクはとっても自然。どんなアイライナーが使われているのか気になる! そんなときは、商品の詳細スペックを確認できるオンラインショップに直接アクセスできるし、欲しい場合はカートにすぐ入れられるのも忙しいときには嬉しい機能です。肌にのせてはクレンジングして......を繰り返す手間もなく、あこがれのモデルさんが使っている色が自分に似合うのかしら......といった購入前の不安をゼロにしてくれるもの高ポイントですよね。

似合う? 似合わない? 友達に聞きたいときはSNSでシェア

「このメイクパターン、似合っているか友達に見てもらいたいな〜」、「普段とイメージの違うメイクでみんなを驚かせたい!」というように、人に見せたいときはカメラで撮影してSNSでシェアもOK。色々なメイクを撮って、みんなで楽しんじゃいましょう!

マンネリメイク打破にはもちろん、夏は水着や浴衣を着てメイクを試して......など、イベントにぴったりのメイクを見つけるなんて使い方もおすすめ♪ カラーシミュレーションアプリを味方につければ、大人のオシャレメイクに磨きがかかるはずですよ!

【トレンドメイクが試し放題!無料メイクアプリをダウンロードしよう♪】
ブランド「SHISEIDO」、マキアージュ、インテグレート、マジョリカ マジョルカが提案するシーズンメイクや新色が試し放題♪ 気に入った商品はそのまま購入もできる!

まずは無料アプリをダウンロードしてみよう♪



スマホで最新メイクがライブで試せる♪
カラーシミュレーションをもっと見る!

 

【関連記事】
・ "シャンパンシャドウ"が超使える!手持ちのシャドウをトレンドカラーに変身させる裏ワザ
・ 【運命のブラウン】アイシャドウの見つけ方★「瞳の色」がデカ目への鍵って知ってた!?

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。