加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、自民党・今井絵理子参議院議員の不倫騒動に苦言を呈した。

27日発売の週刊誌「週刊新潮」は、今井参院議員と橋本健神戸市議会議員の不倫疑惑を報じた。

橋本氏は報道陣に対して、両者はお互いに好意を持っていると認め、自らが交際を申し込んだことを明かした。しかし、今井氏は「一線を越えてはいけない」と考えたうえで、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と回答したそうだ。橋本氏は現在の妻と2016年8月より別居、今年3月に離婚調停を申し込んだ身だという。

加藤は、騒動を俯瞰でみた場合「橋本市議がダメですね」と断言。離婚調停中の身でありながら、自身の感情を押さえきれず、別の女性に交際を申し込んでしまうのはどうかというのだ。

また、今井氏に関しても加藤は「ちょっと(感情が)動いてしまう気持ちは分かる」とコメントしつつ、橋本氏の家族に迷惑をかけたという視点がないという指摘にも理解を示した。

最後、加藤は「嫌な思いをする人間のいる恋愛はダメですね」と、一連の騒動に苦言を呈していた。

【関連記事】
高木美保 今井絵理子参議院議員の釈明に苦言「この言い訳には無理がある」
井上公造氏 今井絵理子参院議員の不倫報道に憤慨「情けなさ過ぎます」
今井絵理子氏が政治家になった感想「こんなに批判されることが多いんだ」