外国人観光客向けアイドルイベントがアキバで開催!

2020年の東京オリンピックに向けて増え続ける外国人観光客に向けたアイドルイベント『Meet The IDOL in JAPAN』が8月19日に東京・秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場にて開催される。イベントの舞台となる秋葉原は、訪日外国人の5人に1人が訪れると言われている街。出演アーティストはパワフルでエネルギッシュなライブパフォーマンスが魅力の7人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)と、エモーショナルかつ文化的要素にあふれた楽曲も人気の7人組アイドルグループ・転校少女歌撃団。彼女たちが勢いのあるステージで、日本独自のアイドル文化を世界に向けて発信する!

アップアップガールズ(仮)

<耳マンのそのほかの記事>

転校少女歌撃団

訪日外国人はライブ&握手会&チェキ撮影会を無料で体験できるっ

同イベントでは外国人観光客は無料招待となり、外国人向けにアレンジされたオリジナル構成のライブが行われるほか、参加した訪日外国人は日本のアイドル文化独特の握手会やチェキ撮影会を無料で体験できる。また、SNSによる拡散を促進するため、ライブ中の撮影を解禁するなどの試みも行われる。なお、日本人にもチケットの一部が一般販売されるので、日本のファンもインターナショナルな空間を体験することができるっ! 同イベントによって外国人の“ドルヲタ”が増えるきっかけになるかも!? 今後の展開にも注目していきたいっ。

[耳マン編集部]