『リバーデイル』より。K・J・アパ&コール・スプラウス

写真拡大

(本作に関するネタばれを含みますので注意してください)

アメリカのティーン向け長寿コミック「Archie」の登場人物に基づいたサスペンスドラマ『リバーデイル』。今作に出演しているベティ・クーパー役のリリ・ラインハートと、ジャグヘッド・ジョーンズ役のコール・スプラウスが交際していることが報道されている。米E!Onlineなど複数のメディアが伝えた。

交際に関して二人からのコメントは発表されていないが、先日サンディエゴで行われたコミコンで、二人はずっと手を繋いでおり、さらにはキスを交わす姿や抱き合っていていたという目撃情報があげられた。またコミコンの後、『リバーデイル』の撮影地であるバンクーバーに向かう機内では、隣同士に座っていたという。

3月初旬に放送されたエピソードで、ベティとジャグヘッドのキスシーンがあったが、それについて以前リリは、「コールと私はセットでもいつも仲が良いのよ。だから、私たちが演じるキャラクターたちがこういう関係になると知って、ワクワクしたし、視聴者の皆にもそう感じてもらえたらと思ったの」と米TooFabに語っていた。また、ソーシャルメディア上でも二人の仲の良さは明らかで、お互いにツーショットなどを頻繁に掲載している。

しかしながらリリとコールは、5月に放送された番組内では自分たちの関係を、"あくまですごく仲良しな友人同士"とコメントしている。コールにいたっては4月の米ELLEインタビューで、「僕は、プライベートなことを一切語らない主義なんだ。皆は好きなだけジャグヘッドの人間関係について話題にしてくれてかまわないんだけど、僕は、自分の仕事がうまくこなせるように、プライベートと仕事は全く切り離しておく方針なんだ」とも語っていた。今後も交際についての正式なコメントが発表されることはないかもしれないが、彼らを目撃した人たちからすると恋人同士であることは一目瞭然のようだ。

そんな二人が見られる『リバーデイル』シーズン2は、10月11日(水)に米CWにてプレミア放送予定。シーズン1はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)