3月に関東圏のみで放送され、SNSを中心に大きな話題となった深夜ドラマの映画化、劇場版『お前はまだグンマを知らない』にて、主人公の神月を演じた間宮祥太朗さんの単独インタビュー後半をお届けします!



出典:(c)2017劇場版「お前はまだグンマを知らない」製作委員会

前半では、爆笑必至のコメディ演技について、また、間宮さんの「愛している、譲れない」存在である「友達」についての思いを聞きました。

後半では、間宮さんの「友達」エピソードの続きや、街中で握手を求められたときの“神”?“珍”?対応対応まで、ありとあらゆることを語ってもらいましたので、さっそくどうぞ♡



出典:Nosh

Q:前半のお話の続きになりますが、間宮さんのお友達は『おまグン』をはじめ、出演作を観てくれていますか?

間宮祥太朗(以下、間宮):大体、同業者ですげぇ仲がいいと「作品観たよ」みたいな話はします。

同業じゃない友達とかも結構観てくれています。

あと、やっぱり俳優をしていると、昔のクラスメートとかが、「あれ観たんだけど!すごい面白かったんだけど!」みたいに、急に連絡をくれたりします。



出典:(c)2017劇場版「お前はまだグンマを知らない」製作委員会

Q:それはテンションが上がりそうですね。

間宮:うん。ただ、1〜2年前くらいに小学校の同窓会に行ったんです。

そうしたら、担任の先生は、俺が役者をやっていることを知らなかった……。

Q:まさか(笑)!

間宮:「今、何やってるの?」と言われて、「一応、役者を……」、「ああ、そうなんだ。全然観ないからわかんないんだけど、楽しい?」と言われて(笑)。

「頑張ります」みたいな。でも、そういうのも面白いですよね。



出典:Nosh

Q:俳優さんは台本を読み解く力が必要な職業だと思うのですが、そういうことは得意なほうですか?

間宮:それで言えば、小さい頃は国語が得意でした。

国語のテストとかで、一番最後の「何々という言葉を使っているが、これについて作者が言いたかったことを150字以内で説明しなさい」みたいなやつが得意だったかなあ。

ただ、漢文になった瞬間に2点取った(笑)。

Q:2点(笑)。本作ではイケメン間宮さんが「顔面崩壊」していることもSNSなどで騒がれていますよね。

間宮:えっ、イケメンと言えば僕じゃなくて、山粼賢人、福士蒼汰でしょう(笑)?

大抵、街で会って握手を求めてきた子に「一番好きな俳優は誰かな?山粼賢人か?」って言うと、「えっ、うーん……」ってなる。

Q:そんなことを言うんですか? 意地悪ですね(笑)

間宮:言う。だって、俺の山粼賢人への愛は譲れないから!



出典:Nosh

Q:では……山粼賢人さんに並ぶイケメンの間宮さんから、Nosh読者へメッセージをいただけますか?

間宮:僕は山粼賢人には並んでいなくて、斜め下くらいですよ(笑)。

アラサー女性の方が読者さんに多いなら、「キュンキュンするラブストーリーです!」と嘘をついたほうがいいですよね? 冗談です(笑)。

この作品を知っていると、硬派な気持ちになれます。「こんなの知ってる!」と通ぶれるし、ぜひ怖いもの見たさで、チャレンジしてほしいです(笑)。

Q:すでにドラマを観て下地ができている読者も多いとは思います。

間宮:そうですよね。新しい毛穴が開くような作品になっていると思うので、ご期待ください!(取材・文・写真:赤山恭子)

劇場版『お前はまだグンマを知らない』は現在全国にて公開中です!

【関連記事】

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!