業務スーパーといえば大ボリュームの格安食材……というイメージの一方で、最近は輸入菓子の充実した品揃えでもすっかりおなじみですよね。お菓子はお菓子でボリューム多めな商品が目立ちますが、なかでも腹持ち良好系のオヤツといえばこちらのカナダ産『朝食マフィン』でしょうか。

商品名どおり、朝食や小腹満たし用にピッタリ。常備系オヤツの候補としていかがでしょう?

業務スーパー『朝食マフィン(メープル&ナッツ)』321円

おすすめ度 ★★★☆☆

カナダ原産の輸入オヤツ。価格は税込321円となります。

こういう輸入系の焼き菓子にはちょっとめずらしいような、けっこう丁寧な個包装がなされています。ぜんぶで6個入りなので、1個当たり約53円の計算ですね。

開封したとたん、メープルシロップの香りがほんのりと漂います。ひと口食べると、食感はもふっとした柔らかい口当たり。カントリーマアムなどのクッキーケーキに似て、ホロッと感としっとり感がある口溶けです。

サイズ感は伝わるでしょうか。そう大きくはないものの、一本食べるだけでけっこうな満足感。というのも、最初は優しい味わいながら、食べるほど蜂蜜の甘さが滲み出るように増してきて……かなりパンチのある甘味レベルなんです!

アーモンドのカリカリ感と素朴な風味は箸休めになる一方、食べごたえもひとしお。確かに寝起きにつまんだらバッチリ目が覚めそうなほどのガツンとしたメープル感なので、甘党な方は試す価値アリかと!

業務スーパー『朝食マフィン(ブラウニー)』321円

おすすめ度 ★★★☆☆

もう一種類ありまして、こちらはブラウニー風味に仕立てたマフィンにチョコチップとアーモンドを組み合わせたものですね。

やや頼りなく柔らかな食感は同様ですが、こちらは後口のしっとり感が際立ってるかも。散りばめられたチョコチップが心地良く舌の上で溶けてくれます。チョコの風味も優しめで、生地の素朴さとマッチしてる!

やや海外産らしい香りのクセはありますが、レーズンペーストも混じった深味のあるチョコレートテイストはなかなか上品。『メープル&ナッツ』よりは甘味もキツすぎず、オヤツとしての食べやすさならこちらが上かと!

カロリーは?

ちなみに『メープル&ナッツ』は1個当たり148kcal、『ブラウニー』は1個当たり150kcal。それなりにありますね。そのぶん1本分の満足度は高いので、小腹用に確保するのがオススメです!