夏っぽいゼリーってなんでしょう。たとえば、日本橋屋長兵衛のラムネゼリー『清涼ながし』あたりがよさげです。

涼を感じさせる澄んだブルーのゼリーに、ビー玉に見立てたゼリー玉を沈めた粋な和スイーツ。上品なラムネテイストでおいしさも文句なし。夏の手みやげにちょうどいい逸品ではないでしょうか。

日本橋屋長兵衛|清涼ながし|324円

おすすめ度 ★★★★★

こちらが日本橋屋長兵衛で販売している夏季限定スイーツ『清涼ながし』。おひとつ324円(税込)です。同店は駅ビルやデパ地下などでも見かけますね。mitok編集部からは東京・日本橋室町の本店が近いので、たまに買いに出かけます。

涼やかな色と懐かしいラムネ味

なんといいますか、実にインスタ的な? 写真はかなり暗めですが、陽の光が差し込むとより美しい姿になるんですよ! ちなみに、封を開けるとラムネの甘い香りが漂ってきます。

なつかしラムネの味わい。シュワっとした炭酸感はなくても、実に涼やかな気分になれる食べ心地。けっこうフルーティな風味でもあるのですが、りんご果汁が使われているようですね。

ゼリーの中にはビー玉に見立てたというゼリー玉がふたつ。芸が細かいなぁ。パッケージがやや曇り気味なので、外見からはゼリー玉を確認しにくいのがちょっと残念ですけど。

*    *    *

日本橋屋長兵衛のラムネゼリー『清涼ながし』。夏の手みやげが必要なとき、ぜひ候補に入れてみてください!

<参考リンク>
日本橋屋長兵衛