この夏最大の癒し♪ アイドル猫が大集合の「ねこ休み展 夏 2017」開催です / ほっこりたまらん写真展や猫グッズがたくさん

写真拡大

インターネット界最大のアイドルといえば……猫です。そんなみんなのアイドル、猫をフィーチャーしたビッグイベント「ねこ休み展 夏 2017」が開催されますよー!

「ねこ休み展」はTwitterやInstagramで人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展で、これまで20万人以上を動員してきた人気イベント。夏の本祭となる「ねこ休み展 夏 2017」が7月28日〜8月27日まで浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催されることに!

今回はなんと過去最大出展者、最大規模での開催となるうえに、参加クリエイターたちによるオール新作展示! これは猫好きであれば行かずにはいられませんっ!!

【見どころは?】

参加クリエイターのSNSフォロワー数は累計200万人超えというだけあり、どの猫クリエイターの作品も見逃せない! ……のですが、公式サイトより見どころをご紹介すると……。


ツイッターで話題沸騰の障子破り猫軍団のココニャ(@kokonananya))が初参戦! 障子を自由にクライミングする猫(サバ身・トラ身)をはじめ、ほか4匹の猫たちとの日々の写真が展示されます。

また、抜け毛で作った帽子で人気のrojimanは、抜け毛サマーコレクションや、夏らしいうちわなど新作グッズを多数発売予定だそう!

【アイドルにゃんこたちのオリジナルグッズも】

イラストレーターの福嶋吾然有さんが、人気のにゃんこ「うらちゃん」「ふーちゃん」を描いたポスターや、KORIRIさんの「ねこマトリョーシカ」、スター猫ポロシャツといったオリジナルグッズの販売が見逃せません。

 

 

【みんな、イベントが待ちきれない様子】

ツイッターでイベントに対する反応を見てみると……。

「ねこ休み展 いきてーーー」
「必ず行こう土曜日 独りだが どんぐりさんグッズ買う」
「今年の夏は念願のねこ休み展に行けそう。楽しみがまたひとつ増えた」
今年もねこ休み展が楽しみ!! 癒しをありがとうございます

といった声が出ています。猫好きさんはとっても楽しみにしているみたい!

【先着、購入、平日……特典もいっぱいだよ!】

ちなみに、今回のイベント、特典が多いのも魅力です。先着特典は3000名限定で福嶋吾然有さんが描くスター猫“うらちゃん”のオリジナルポストカードをプレゼント!

また、2500円以上お買い物し、公式図録の初回版を購入した人には、購入特典として福嶋吾然有さんが描く“ふーちゃん”クリアファイルがもらえるそう(なくなり次第終了)。

このほか平日特典として、スター猫(ふーちゃん、なごむ、ホイップ)のボデイシールプレゼントなども。

【新潟での巡回展、海外初の香港展も!】

東京・浅草橋での開催のほかは巡回展を8月9日〜8月28日に新潟三越で、さらに初の海外出展となる香港展も7月26日〜9月3日の1ヶ月にわたっておこなうそう。

一大にゃんこ祭りともいえる合同写真&物販展「ねこ休み展 夏 2017」。ぜひ皆さんもお出かけしてみて。見て回るだけでも、愛らしいにゃんこたちにたっぷり癒しをもらえちゃうはず!

参照元:ねこ休み展 夏 2017、プレスリリース、Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る