小籔千豊

写真拡大

27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、小籔千豊が顔のほくろを取る整形手術を受けていたことを明かした。

番組のスタジオトークでは、小籔がプライベートで整形したと告白した。スタジオには驚きの声があがるが、小籔の整形とは、鼻の付け根にあったほくろをふたつだけ除去したという簡単なものだった。

ほくろを消すことにしたきっかけについて小籔は、ロケでマカオに行った際に、占い師から「あなたは、そこのホクロ2つがあると災いが起きる」と、ほくろが人生の足を引っ張るかのように鑑定されたからだというのだ。

さらに、マカオのカジノでギャンブルに興じたという小籔は、大負けしたらしく「これは絶対にほくろのせいだ」と強く思ったという。日本に帰国するや、すぐに整形外科を検索し、タクシーで向かったとのことだ。

しかしその病院のカウンセラーの女性は「小籔様…は、ほくろふたつ除去でよろしいでしょう…か?」と、不思議そうな態度なのだそう。

やり取りを振り返る小籔は「『え、ホクロ2つ除去でよろしいでしょうか?』って、なんか『お前、そんな顔してんのにほくろだけでいいんか?』みたいな感じで言うんですよ」と、カウンセラーの物言いを不満げに明かし、笑いを誘っていた。

【関連記事】
小籔千豊が横綱・白鵬からの礼にケチをつける坂上忍にツッコミ「引くわ!」
小籔千豊が吉本新喜劇の大先輩を説教して凹ませたワケ
小籔千豊が高級財布を初めて買った結果…妻から長文メールで説教