ChelsyのSHIZUKA、「月刊」シリーズで初写真集

写真拡大

キュートなルックスと瑞々しい歌声、たしかな演奏力が持ち味のスリーピースガールズバンド・Chelsy。同バンドでベースを担当するSHIZUKAが、自身の新たな活動の一つとして、初の写真集「月刊 SHIZUKA LoveLace(仮)」を出すことが決定した。

SHIZUKAは伝説の写真集「月刊シリーズ」の有料会員サイト「月刊デジタルファクトリー」で、5月1日よりグラビア作品「SHIZUKA LoveLace」を展開。先月にはサイト内アクセスランキングにて、TOP3を独占するなど一部で話題を呼んでいたが、本人としても「デジタル版写真集だけではなく、いつかは『写真集』としての作品を制作し、残したい。。。。」と密かに望んでいたところ、写真集制作プロジェクトとしてクラウドファンディングが立ち上がることが決定。発表3日で瞬く間に目標金額を達成し、写真集制作の夢が実現することとなった。

さらに、写真集制作を進めていく上で、写真集だけでは収まらない「SHIZUKA LoveLace」の世界観をもっとたくさんの方に届けたい!!ということで、この度クラウドファンディング内にて、写真展開催という新たな企画を打ち出すことになり、実施に向けての目標設定も決まった。

「SHIZUKA LoveLace」の撮影を展開しているのは、数々の書籍や写真専門誌、ファッション誌、音楽誌などで活躍中のカメラマン・魚住誠一。Chelsyのステージ上ではなかなか見ることのできない、様々なSHIZUKAが満載の作品が連載されている。今回は日常の街なかに佇む等身大の姿や、時に憂いのあるセクシーさが漂うショットで構成されている。「SHIZUKA LoveLace」最新号 vol.7は8月1日より配信。以後、8月9日にはvol.8、8月23日にはvol.9と続々と配信予定だ。