〈フェローズ社〉から発売されている「バンカーズボックス」。世界中のオフィスなどで、書類保管箱として使われている定番中の定番です。洋服などの収納ボックスとして使っている人いると思います。

さて、このアイテムにミニサイズが発売されています。しかも、思い切って卓上サイズ。これが使いやすい、かわいい!

ちょうどハガキを横にするとすっぽりとおさまるサイズで、名刺だと余裕を持って入れられるので取り出しやすい。文具類やそのほか細々したものを入れるのにピッタリです。

小さくなっただけでなく、よーくみると文字などは手書き風になっているのも◎。カラバリ、柄もいくつか発売されていますが、僕はスタンダードなホワイトと差し色の黄色をセットに。1個378円というお値段なので、気軽にコーディネートを楽しむことができます。

仕事柄もあって、最近は紙の書類を扱うことがどんどん減ってきます。けれど、デスクの上は何かと収納にこまる小物が増えちゃうもの。こういうちょっとした収納ボックスは、オフィスはもちろん、自宅でも重宝しそう。

公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

Photo by 元家健吾

いろんな人がモバイルアイテムを紹介する『ビー』の記事は、毎日1本公開中。過去の記事をまとめてチェックしたい人はコチラから。