彼との関係に悩んでいても、彼にふと優しくされると「やっぱり私には彼しかいないなぁ……」とグッときてしまう女子も多いはず。男子もまた、彼女の何気ない言動にグッきたりしちゃうんです。
そこで今回は、「彼がグッとくる」彼女の行動を紹介していきます。彼をグッとさせるのはこんなことですよ!

ちょっとしたサプライズをする

誕生日でも記念日でもない日のちょっとしたサプライズは、彼の心をグッとつかみますよ。筆者も恋人ができると、いたずらのようなサプライズをします。彼のタバコにメッセージを書いたり、なんとなく彼の家に行く途中で有名店のお菓子を買って行ったり、彼がトイレに行っている間にコスプレをしてみたり……。ただ笑顔が見たくてしているだけだけど、彼からしたらやっぱりうれしいみたいです。マンネリな関係にならないためにも、たまにはこんな演出をしてみてはいかが? 喜んでもらえるはずですよ。

体調を気遣ってくれる

かりに彼が体調を崩していなくても、彼の体調について日頃から気を使ってあげるといいですよ。例えば彼が飲み会に行った翌日に「二日酔い大丈夫?」とか、仕事で忙しいというときは「ちゃんとご飯食べてる?」とか……。つねに体の心配をしてあげていると、彼も愛されているなぁと思うはず。また一緒に寝ているときに優しく彼に布団をかけてあげるといったことも、彼からしたらすごくうれしい行為なはず。

かわいらしく待っている

待ち合わせ場所に行って、彼女がダルそうに脚を組んでスマホをいじってたら……なんだかテンションが下がりますよね。待ち合わせ場所にいるときは、どこから彼に見られているか、わかりません。「暑いな……。早く来ないかな」と渋い顔で待つのはNG! 鏡で前髪やメイクなどをチェックしている方が、「デートを楽しみにしてくれているのかな?」といじらしくてかわいかったりしますから。

褒めちぎってくれる

褒められて嫌な気分になるってことないですよね。できれば彼と会うたびに、彼のいいところをたくさん褒めましょう。褒めれば彼だって自分に自信がつくし、あなたのことも大事に扱ってくれるようになるでしょう。とはいえ、会話の中で適当に「すごーい」などと抽象的に褒めるのではなく、「最近お腹割れてきたよね! すごいじゃん!」と具体的に褒めることが大事です。

甘えてくる

甘え下手の女子は、甘える努力をしましょう! 彼女に甘えられたら彼だってうれしいものです。彼女が甘えてくれたほうが彼もあなたに甘えやすいですし。さすがに公共の場でいちゃつくのはひかえたほうがいいかもしれませんが、ふたりきりなら思いっきり甘えましょう。スキンシップは、彼と絆を深めるにも重要です。かわいく甘えてくる彼女に対し、彼もグッとくるはず。