コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はハーゲンダッツの『グリーンティー』です。

愛され続けるのにも納得!! ハーゲンダッツ『グリーンティー』

〜公式サイトより〜
石臼でていねいに挽いた抹茶の深く濃い味わい

1996年に日本初のフレーバーとして登場した『グリーンティー』。今や世界中で愛される人気フレーバーとなっています。

その秘密はハーゲンダッツのオリジナルブレンド茶葉。その年の新芽だけを摘み取った「一番茶」を主に使用し、苦味や渋味を適度に与えるために「二番茶」を少し加えています。構想に7年の歳月をかけたこのブレンド茶葉はハーゲンダッツのクリームに負けない濃厚なうま味に渋味が加わった、バランスのとれた茶葉に仕上がるのだそうです。

鼻孔に抜ける茶葉の癒しの香り。クリーミーな甘さの中に抹茶のしっかりとした旨み、味に奥行きを感じさせる苦味、渋味を感じます。とても高級感溢れる濃厚な抹茶味です。長年愛され続けるにも納得のおいしさでした。

■製品概要
ハーゲンダッツ『グリーンティー』
価格:税込287円
種類別:アイスクリーム
内容量:110ml
カロリー:239kcal
公式サイト:http://www.haagen-dazs.co.jp/brand/essence/green-tea/

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』