女性なら誰しも男性から「手放したくない!」と思われたいはず。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が手放したくないと思う女性の特徴を、男性ライターである筆者が男性目線でご紹介します。

 

■男性の弱みを引き出せる

彼氏が日頃から弱みを見せていたら、手放されにくいと言えます。

女性は強い男性に惹かれる傾向があります。

男性はその女性の傾向を理解しており、「弱い自分を見せたら嫌われちゃうかも……」と考え自分の弱さを見せず、強がった態度ばかりを見せようとします。

しかし、心の中では、「自分の弱さを受け入れてほしい」「誰か甘えさせてくれ」と思っており、自分の弱みを見せられる人は男性にとってとてもは貴重な存在なのです。

 

■トコトン話し合える

彼氏と言いたいことを何でも言い合える関係なら、彼氏は彼女を「手放したくない!」と考えています。

女性は言い争いを恐れて、自分の言いたいことを口にせず、察してもらうことを相手に期待する傾向があります。

しかし、男性は察してもらうことを期待するこの傾向をかなり嫌います。

「なんで私の気持ちが分かってくれないの!?」と言われても、「知らねーよ!」「口で言ってくれなきゃわからないよ!」と感じ、「手放したくない!」と思うことはなくなります。

彼氏に「手放したくない!」と思わせたいのであれば、察してもらうことを期待せず、自分の気持ちをちゃんと相手に伝える必要があります。

 

■金銭感覚が合う

男性は女性の金銭感覚にかなり意識を向けます。

極端なことを言うと、性格や見た目がかなりタイプの女性でも金銭感覚がズレていれば、それだけで「長く付き合おう」という意識は減少します。

例えば、男性はファッションや食事に無頓着な傾向があります。

そのため、「雑誌で特集していたイタリアン食べに行こうよ」「今年のトレンドは絶対押さえたい」という女性よりも、「食事はファミレスや牛丼屋で全然大丈夫だよ」「服は基本的にユニクロで買うかな」という女性のほうが男性は「手放したくない!」と感じます。

 

今回紹介した3つの特徴を意識すれば、彼氏はこれまで以上に彼女を大切にするようになるでしょう。

【画像】

※ Versta/shutterstock

【関連記事】

※ もうそろそろ…彼に「結婚したい」と上手に伝える方法

※ 「遊びじゃないよね?」彼氏が結婚を考えている彼女にとる行動

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ 「おかえりのチューは?」男が結婚に抱いているメルヘンな理想

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉