付き合っていてもなかなか自分の本心をストレートに明かしてくれないのが男性というもの。彼女としてはときどき不安になったり、彼の気持ちをもっと確かめたくなるときってありますよね。でもそんなとき心配しないで、彼が本気であなたのことを思っているかどうか、ちゃんと行動で分かるんです!
言葉でのコミュニケーションが得意な女子に比べ、男性は言葉よりも行動、つまりアクションで自分の気持ちを示すほうがいいみたい。だからこそ彼らが大好きな女性にだけ見せる行動を見逃さないようにしましょう。

1. 彼女の話をいつも真剣に、注意深く聞いてくれる

人としてのマナーですが、相手の話を軽く聞き流すようなのはいただけません。大好きな彼女の話だったら、一言も逃さず聞きたい、言葉の裏側にある本音を知りたいと思うものです。いつでもあなたの話を真剣に注意深く聞いてくれる彼は、既にその行動であなたに対する愛を十分に示しています。

2. 1日の始まりと終わりにかならず連絡してくる

真剣に愛している人のことは、朝に夕にいつでも気になって仕方がありません。特に変わったことが無くても、朝一番にそして寝る前にもマメにメールや電話が来るなら、それは彼にとってあなたがかけがえのない人になっているから。朝起きて一番最初に気になるのはあなただし、夜寝る直前に思い出しているのもあなたなのです。そんな彼なら、愛されている自信を持ってください。

3. デートのプランニングをかなり真剣にやってくれる

基本的に恋愛では、“彼女に楽しんでもらおう”と男性はみな考えているようです。だからこそデートと言えば、その本領を大いに発揮したいところ。あなたが心からくつろぎ、楽しめ、素敵な時間が過ごせるようあれこれ考え、アイデアを絞ってくれるとしたら、それはまさに彼があなたに心底ホレているから。そんな彼にはしっかり甘え、楽しませてもらって良いのです!

4. 意見が異なるときは、彼女ととことん話し合い、口論もする

ケンカや口論がまったくないカップルが本当に仲がいいかといえばそうでもありません。もし意見が食い違ったりしたとき、彼が簡単に折れず、とことん話し合おうという姿勢をみせたとしたら、それはとりもなおさず、あなたとの関係がとても大事で意見の違いもおざなりにできないと思っているから。適当な相手と思われていたら、そこまで真剣にならなくてもいいはずです。意見や考えが違ったとき、どうやって相手と歩み寄っていこうとするか、そんな態度にも相手に対する思いが表れます。

5. 自分たちの関係をリアルでもSNSでも堂々と公表し、隠したりしようとしない

ふたりの関係を隠し立てしようとせず、SNSでもリアルでも“付き合ってます”と言えることは彼が自分たちの関係について疑いもなく確かなものだと思っている証と思ってよいでしょう。また自分の友だちや家族にも積極的に紹介してくれるようだったら、彼はあなたを心から信頼し、自分のことをもっとより深く知って欲しい、関わって欲しいと思っているはずです。

6. あなたの意見、アドバイスを尊重し、よく聞き入れてくれる

仕事や将来のことなど、大事なことについて、彼はあなたの意見や考えを尊重し、聞き入れてくれるでしょうか。全てにおいて賛成ではなくても、理解を示し、ふたりにとってより良い判断を下そうとしてくれるとしたら、単なる恋人以上にパートナーとして深い信頼感を寄せているということ。お互いの考えを尊重できるということは、バランス感のあるカップルであるためにも欠かせないことです。

いかがですか? 雄弁に愛を語る彼ではなくても、スマートに女性をエスコートできるような彼でなくても、以上のような行動こそ何よりの愛情の証。そのサインを見逃さないようにしてくださいね!