6割の男性が選んだのは……!「不意打ちキス」or「恥じらいキス」彼女にされてドキドキするキスはどっち?

写真拡大

カップルにとってキスとはお互いの愛情を確かめ合う大事な愛情表現ですよね。
恋人とキスをすること自体ドキドキするものですが、キスにも色んなシチュエーションがあります。
果たして男性がドキドキするキスとはどのようなものなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「不意打ちキス」or「恥じらいキス」彼女にされてドキドキするキスはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「不意打ちキス」を選んだ男性の意見

『主導権を取る勢いに圧倒される』(34歳/営業)

『自分が積極的ではないので、多少強引にこられるほうがドキドキします』(29歳/人事)

『恥じらいキスは心の準備ができるが、いきなりのキスは心の準備がなくされるため』(31歳/鉄道)

何の準備もなしの不意打ちキスは男性をドキドキさせる要素満載。
女性からの大胆な行動は、自分のことを求めてくれてるようで嬉しいという意見が見られました。
たまには不意打ちキスで彼をドキドキさせるとマンネリしなさそうですよ。

●「恥じらいキス」を選んだ男性の意見

『やはり相手の表情、動作、恥じらいながらもキスをしてくれてるという行為に興奮する』(27歳/メーカー)

『女性の恥じらう姿が最も興奮するからです』(30歳/広告)

『照れているだろう表情や動きにもドキドキする』(29歳/アパレル)

しばらく付き合ってくると、最初は初々しかったキスも慣れていきますよね。
そんな時にいつまでもキスに恥じらいを忘れないと、初々しさを感じられてドキドキするようですよ。

●「不意打ちキス」or「恥じらいキス」彼女にされてドキドキするキスはどっち?果たして多数派は……?

不意打ちキス……128人(64%)
恥じらいキス……72人(36%)

6割の男性が不意打ちキスにドキドキするという結果になりました!
予期せぬサプライズキスに弱い男性の方が多いようです。
最近、刺激が足りてないなぁ……と思ったら、カレにいきなりキスをしてみてはいかがでしょうか?

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月25日〜2017年7月27日

(文/恋愛jp編集部)