【材料たったの2つ!】サクホロ「生クリームスコーン」が簡単すぎて感動☆

写真拡大 (全3枚)

スイーツ作りを難しいと思っている人に


スイーツ作りと聞くと、案外料理上手な方も、「スイーツは難しい」と思い込んでいたりしませんか?普段、料理をする人が作りたいスイーツは「計量が手軽で、簡単に作れる!」これに尽きるのではないでしょうか?今日、ご紹介のスコーンは、そんな「スイーツ作りを難しいと思っている人に」に作ってほしいレシピなんです。

ふんわりおいしいスコーン


お料理に使った生クリーム、少し残ったりしませんか?そんな時がこのレシピの出番。「HMと生クリームで作るスコーン」です。生クリームを使うことで、ふんわり感がアップ。外はさっくり、中はふんわり。まさに理想のスコーンが簡単に完成しますよ。


HMと生クリームでお手軽スコーン

by オレンジリング

焼くまであっと言う間の簡単すぎるスコーンです。2011.0908話題入り感謝です。

お手軽なのに、高級な味!に感動


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ホテルで食べるスコーンのようでした。サクホロで美味しかったです!」「板チョコ入りにしました!メチャクチャ簡単で美味しかったです!」とみなさん、おいしさに感動〜。チョコ入りや、ナッツ入りなど、アレンジもたくさん寄せられています。


材料も少なく、お手軽に完成する、スコーン。思い立ったら作れるのがうれしいですね。このレシピで、今日から堂々とスイーツ作りも得意!と言えるようになりますね!(TEXT:吾妻愛子)