彼に夢中だと、彼のすることをなんでも許してしまいがちではないですか? 許容範囲が広いのはいいことだけど、なんでも許してはあなたが傷つくだけ。ということで今回は、彼が好きでも許しちゃいけないことを紹介します。もし彼にこれをされているなら、今のお付き合いは考えものかも!

自分都合で振り回す

従順な女子は彼の言いなりになりがち。好きだと心のどこかで「え〜勘弁してよ〜」と思いつつも、つい彼のわがままを聞いてしまいますよね……。彼もあなたが「No」と言わないとわかっているから、さらにワガママが加速している可能性も……。思いやりのない言動であなたを振り回すようなら、一度ビシッと言った方がいいかも。

暴言を吐く

たいていの男子は女子に優しいものですし、大切な彼女であればなおさらのこと。それなのにあなたに対して暴言を吐くというのなら、それは彼があなたを大事な存在とは思っていない証拠です。心が優しい女子は暴言を吐かれても「きっと私がいけないんだ……」と自分のせいにしがちですが、それは間違い。そんな彼とは離れたほうがいいでしょう。

浮気を繰り返す

彼が浮気を繰り返すというのなら、もう彼は病気です。浮気を繰り返されても我慢できる、浮気されても別れたくない! という強い意志があるなら、彼に「浮気しないで!」なんて忠告をする必要はないですが、浮気をされるたびに食事も喉を通らない、仕事にも集中できない……といった状態では、付き合っていてもツラいだけ。あなたが何度注意しても、直らないならあきらめたほうがいいでしょう。もっといい男子を見つけた方がいいかも。

平気で約束を破る

約束を簡単に破る男子は、誠実さに欠けます。デートの約束をしていたのに、気分が乗らないからとドタキャンするなど、あなたとの約束を平気で破ったとしても簡単に許していませんか? それでは彼も「どうせ許してくれるからいいや」と破っても平気だと思ってしまいます……。約束を破ったのなら、断固とした態度をとることです。それでも直らないなら、早い段階でさよならした方が無難かも。

あなたのせいにする

自分の失敗をあなたのせいにする、なんて最悪なことをする彼を許しちゃダメです。その失敗は、彼自身のせいだと理解させましょう。なんでも責任転嫁する無責任男子と付き合っていても、あなたの負担が増えるだけです。責任感のない男子はまだまだ子ども……。言ってもダメなら切りどきかも。

あなたを誰かと比べて下げる

あなたを馬鹿にしているのか、「○○ちゃんはスレンダーで頭もいいのに、お前はぽっちゃりでアホだよなー」など他の誰かとあなたを比べて、あなたを下げるような発言をする男子は許しちゃダメ。彼のせいで自尊心がなくなっていきます。恋人って相手の長所を引き出す関係であるべきなのに、けなすなんて、一緒にいてもプラスにならない関係は清算しましょう。