他の女子と差がつく!バーベキューで”女子力アピール”できるモテアイテム5選

写真拡大

バーベキューで楽しく盛り上がりながら、女子力の高さを男子たちにアピールできれば一石二鳥。

ですが、バーベキューで女子力を発揮する方法なんて分からないという女子が多いはず。
実はバーベキューに気の利いたアイテムを持参するだけで、簡単に女子力の高さをアピールできるんですよ。

そこで今回は『バーベキューで女子力アピールできるモテアイテム』の数々をご紹介しますね。

●(1)タオル

『暑い中、肉を焼くので汗びっしょりになりますよね。そんな中でタオルを差し出してくれた子は天使認定します』(25歳/美容師)

バーベキューの魅力といえば、焼きあがったばかりの美味しい料理ですよね。
会話に興じながら出来たての美味しい料理を食べるのは至福のひとときです。
ですが焼き担当の男子は、そんな人々を横目にびっしょり汗をかきながら黙々と奮闘しています。

そんな男子にさりげなくタオルを差し出すだけで、気遣いのできる女子 だと周囲にアピールできますよ。

●(2)ウエットティッシュ

『バーベキューってすぐ汚れるからウエットティッシュは必要不可欠。必要な時にすぐ出してくれると嬉しいです』(31歳/メーカー)

バーベキューの際はグリルを組み立てたり、料理を手掴みすることが多いので、頻繁に手が汚れますよね。
そんな時にとても重宝するアイテムが、ウェットティッシュなんです。
ちょっとした洗い物にも利用できるので、常設された洗い場が遠い場合などはとくに役立つアイテムなんですよ。

そのためバーベキューの際になにげなくウェットティッシュを取り出すことで、男子たちに女子力の高い気が利く女性だとアピールできますよ。

●(3)虫よけスプレー

『虫よけスプレーって忘れがちだから持ってる子がいると本当にありがたい』(32歳/営業)

新鮮な空気に囲まれて食べる料理は格別ですが、暖かい季節に屋外でバーベキューをすると虫の存在が厄介ですよね。

山や川、自宅の庭などでバーベキューをすると、次々に蚊やブヨなどが集まってきます。
せっかくの楽しいバーベキューも、虫に刺されて体がかゆくなってしまったら台無しですよね。
そのためバーベキューに欠かせない大事なアイテムが、虫除けスプレーなどの虫除けグッズなんです。

しかしグリルなどの道具や料理を揃えることに夢中になって、虫除けグッズを準備し忘れることが少なくありません。
そんな時に持参した虫除けスプレーを差し出すことで、他の女子よりも気の利く存在として男子に好評価を与えられますよ。

●(4)石鹸

『焦げとか頑固な汚れだと洗剤がないとダメなんだよねー。意外と忘れがちだから助かる』(31歳/金融)

夢中で料理を食べていると、いつのまにか衣類につくのが炭汚れですよね。
洗い場で水洗いすれば簡単に落ちそうな気がしますが、じつは炭汚れはとても頑固な汚れなんですよ。

水洗いをしても落ちないのはもちろん、洗濯用洗剤を使用しても簡単には落ちないんです。
そんな炭汚れを落とす時に最適なのが石鹸で、石鹸を擦り付けることで頑固な炭汚れも簡単に洗い落とせます。
衣類以外にもグリルの鉄板や金網などを洗う時に役立つので、持参するとすごく便利なアイテムです。

そして石鹸の便利さはあまり知られていないので、バーベキューの隠れたモテアイテムなんです。
そのため、さりげなく石鹸を取り出して炭汚れを落とすことで、周囲の男子に女子力の高さをアピールできますよ。

●(5)お菓子の差し入れ

『甘いものを差し入れしてくれると本当にうれしいです』(28歳/広告)

バーベキューの醍醐味といえば、炭火で作る焼き立ての料理ですよね。
そうなると、お肉や野菜などの料理が充実しているのに、食後のお菓子がない場合が少なくありません。
そこでバーベキューにクッキーやドーナツなどのお菓子を差し入れすることで、男子たちに女子力の高さをアピールできますよ。

ただしチョコレートやクリームがたっぷり使用されたお菓子は熱で溶ける ので、バーベキューに持参するのは避けましょう。

----------

以上、バーベキューで女子力をアピールできるモテアイテムについてご紹介しました。
バーベキューの際は自分が必要とするアイテム以外に、周囲の人々をサポートできるアイテムを持参することで女子力の高さをアピールできるんですね。

バーベキューの際はご紹介したモテアイテムを利用して、男子たちの見る目を変えて下さいね!

(文/恋愛jp編集部)