八ヶ岳南麓に位置し、広大な自然とおいしいワインを楽しむことができる『リゾナーレ八ヶ岳』が、2017年4月22日に3ヶ月間工事期間を経てリニューアルオープンしました!

コンセプトは“ワインリゾートの更なる進化”。それでは早速、新しくなった『リゾナーレ八ヶ岳』をご紹介します!

 

■ワインとお食事を贅沢に堪能♡



出典:Nosh

新しくなったビュッフェ&グリルレストラン『YYgrill(ワイワイグリル)』は空間デザインを一新。



出典:Nosh

ワイン樽をモチーフにしたオリジナルサーバーから、ワインをカラフェに注いで提供してくれます。



出典:Nosh

オリジナルの鉄器と熱した石で仕上げる、本格的なグリル料理。お肉はジューシーで柔らかくとても美味しかったです。



出典:Nosh

別店舗のメインダイニング『OTTO SETTE』では、野菜とワインのマリアージュを楽しむコースディナーを堪能できます。季節ごとの旬の野菜で構成された料理と、同じ風土で育まれたワインを、一皿毎に楽しむことができます。



出典:Nosh

一つ一つ丁寧に盛り付けられたコース料理は、ペアリングで運ばれてくるワインとの相性が抜群です。

 

■自然を満喫!ウッドデッキ付きの客室でのんびり



出典:Nosh

改装後の客室ははボルドーを基調としたインテリア、コルクをモチーフにした小物でワインリゾートを表現。壁には八ヶ岳連峰の情報が描かれていて、室内にいながらも八ヶ岳の大自然を感じることができます。



出典:Nosh

小上がりフローリングと紫色のソファーは、寝転がるとついうとうとしてしまうくらい居心地がいいです。

ウッドデッキを用いたテラスも併設されていて、大自然の空気や星空を満喫することができます。

 

■ワイン好きにはたまらない!24種類のワインがずらり



出典:Nosh

山梨県・長野県のエリアは日本のワインが作られている土地で、ワイナリーが数多く存在しています。特に『リゾナーレ八ヶ岳』はワインをコンセプトとした宿泊施設であるので、『YATSUGATAKE Wine house』のワインサーバーには、厳選したその地域のワイン、24種類が揃っております。



出典:Nosh

客室でも気軽にワインを楽しむことができます。施設内の森にワインを持って行くことができるので、ピクニック気分で
八ヶ岳の自然を堪能できますよ。

 

◼︎アクティビティも豊富!旅の思い出づくりにぴったり



出典:Nosh

『リゾナーレ八ヶ岳』ではアクティビティも充実しています! 今回、『SUPクルーズ』体験しました。

体幹を鍛えることができる『SUP』は初心者にも簡単にできるのでオススメです。キレイにライトアップされたナイトプールで、非日常的な時間を楽しむことができますよ♡



出典:Nosh

またボトルランプ作りにもトライ。

作り方は簡単! 好きなガラスのパーツを選び、ワインボトルに付けていきます。世界に1つだけのオリジナルボトルランプを作ることができますよ。

 

 

◼︎食、ショッピング、自然も楽しめる「ピーマン通り」



出典:Nosh

施設内には、季節ごとに様々なイベントが開催されるメインストリート『ピーマン通り』があります。八ヶ岳の素敵な暮らしがテーマの個性豊かな19店舗にはカフェやレストラン、雑貨屋などが揃っています。



出典:Nosh

レストランはテラス席が俄然おすすめ! 外の気持ちが良い風と自然を感じながら食事がすることができますよ。



出典:Nosh

夏は避暑地としてもおすすめの八ヶ岳。今の時期もとても過ごしやすいですよ。

家族でも楽しめますが恋人、夫婦、女子旅行にもピッタリ。ワインや食、アクティビティなどが堪能でき、東京から車で120分と近いので是非休日に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【お店情報】

※ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

住所:〒408-0044 山梨県北社市小淵沢町129-1

電話:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

【関連記事】

※ 上戸彩「氷ケーキ」をプレゼントされあたふた

※ ミランダ・カーが公式クリッパーで登場!

※ 平愛梨、1番好きなイタリア語を披露

※ 本田翼、人生やり直すとしたら「高校3年」

※ ウエンツ瑛士、お酒飲んで「もう仕事おしまい!」