持ち歩く時間も楽しい! カメラとファッションの良い関係

写真拡大

モデルだけでなくデザイナーとしても活躍する黒木なつみさんは、ファッションを記録として残すことも多いと言う。

写真の統一感を持たせるために、服や持ち物を同系色のカラーでまとめることもあるとか。

「どんなコーディネートにも溶け込む「OLYMPUS PEN E-PL8」のホワイトは優秀。柄物や他のカラーを引き立ててくれる効果もあります」

 

スマートフォンをリモコン代わりに! 全身スナップが簡単に撮れる

インスタグラムに全身コーデを載せたいけど・・・・スマートフォンだとあまりきれいに撮れない。そんな時に便利な機能がこちら。

専用アプリ“OLYMPUS Image Share”を使って、カメラとスマートフォンを連携させれば、スマートフォンがリモコン代わりに。

スマートフォンの画面で写りを確認しながら撮れるから、全身「#ootd(Outfit of the dayの略語でInstagramで人気のハッシュタグ)」の撮影も思いのまま。家族や友達との集合写真の撮影にも大活躍。

「大勢でBBQをしている時や、ワイワイ遊んでいる時に便利に使えそうな機能ですね」。

 

コーディネートに合わせて、アクセサリーを変えてみる

ワンピースには、本革アクセサリー3点コーデ。(本革ショルダーストラップ CSS-S109LLII、本革ボディージャケット CS-45B、本革レンズジャケットLC-60.5GL)

なつみさんはホワイトで統一。

ストラップは長さ調節が簡単にできるので、首にかけたり斜めがけをしたりシーンに合わせた使い方も。

カジュアルコーデにはファブリック素材のストラップがお似合い★

ショルダーストラップ CSS-S114

コーディネートのポイントは、「革のストラップのホワイトに合わせて、白ワンピースを選んでみました。少し締まるように、中にストライプを合わせました。デニムのほうは、編み地が可愛いのでストラップが目立つように少し濃いめのTシャツをチョイス。カメラ+アクセサリーが少しカジュアルな感じなのでデニムと合わせてみました」。

 

今日の #ootdをその場ですぐに記録&シェア

「どこのブランドの服?と聞かれることも多いです。だから、可愛いと思った服はその日のうちにシェア。参考にしてもらえたら嬉しいな」。PENはWi-Fi内蔵だから、手軽に写真をスマートフォンに転送可能。SNSへのアップもスムーズ。

シンプルなデザインはもちろん、ペットボトル500mlよりも軽いのも魅力の一つ。出かける時の必需品になりそう!

「持ちやすいサイズだし、なんと言っても本体やアクセサリーに本革が使われていることが、とってもおしゃれ! ステキだなと思いました」と、なつみさん。家でも、お出かけの時も欠かせない愛用品として、なつみさんの日常を彩ってくれそうだ。

 

黒木なつみさん愛用のカメラはこちら


◆OLYMPUSPEN E-PL8
どんなシーンにも溶け込むホワイト。箔押しされたゴールドのロゴが輝く、シンプルなデザインが魅力。
詳しくはこちら

 


◆人気の本革3点セット(本革ボディージャケット CS-45B、本革レンズジャケットLC-60.5GL、本革ショルダーストラップ CSS-S109LLII)
別売りのアクセサリーで自分好みのカスタマイズを楽しもう。
詳しくはこちら

 


◆ショルダーストラップ CSS-S114
テクスチャー感のあるファブリック素材を採用したショルダーストラップ、ホワイトのカメラにぴったり。
詳しくはこちら