元モーニング娘。の吉澤ひとみが26日、自身のInstagramで体調不良を報告した。

吉澤は自身のアカウントで「血液検査結果は問題無かった。が…違和感あり…また腸閉塞 気をつけなきゃ」と病院で検査を行ったことを綴っている。

さらに続けて「結果待ち中はおやつとジュースで大人しくしていてくれました。CTとなったら困るので母に来てもらい助かりました」とジュースの写真を添え、まだ幼い子供を抱えて行う検査の大変さを垣間見せた。

この投稿にファンからは「めっちゃ心配です 何事もありませんように…」「血液検査で問題なしと聞いて一安心」「無理しないで下さいね。早く治りますように。」「お大事にです。 出来るだけゆっくりできるといいですね。」など、吉澤の体調を心配するコメントが寄せられた。

吉澤は今年3月、ブログで自身の体調不良を告白しており、歩くのがやっとという痛みを感じ通院すると、腸憩室炎だったと明かした。

数日後、再びブログで「検査結果は通常の数値に戻り、先生からも大丈夫ですと言われました 嬉しい!!!!!!!!!」とコメントしたが、以前も2年単位で憩室炎になっていたことを明かし、病院でも手術をすすめられたと告白した。これに吉澤は「家系的に体質もあるので手術も考えなきゃなぁ、とも思いました。」と、選択を迷っている様子も見せた。