26日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演した元プロ野球選手のマック鈴木のあるエピソードが話題になっている。

番組では6人の覆面をしたゲストが登場し、番組MCの中居正広が正体を当てるという企画を行った。6人のゲストはそれぞれ違った色の覆面をしており、紫色の覆面をしていたのがマックだった。

覆面をしたゲストたちはヒントとして中居との共演回数などを公表していった。その中で覆面をしたマックは共演したことはないと話すも、「新幹線のグリーン車の中でお見かけしました」と中居と遭遇した過去を明かし、その時東京駅で下車した際、マックの姿を見たSMAPのファンが「香取くーん」と声をかけてきたという。しかし、マックの顔を見たファンは「違う!」と人違いに気づいたと説明し、「20人くらいに足を踏まれました」と悲しい出来事を披露した。

このエピソードにTwitterでは「マック鈴木さんと慎吾くんは後ろ姿が似てるのかな?」「どこが慎吾に似てるんだ?」「背が大きいから慎吾に間違われたのww」などマックと香取が似ているのか疑問に思うコメントが目立つ中、「香取慎吾さんの名前が出て嬉しいなー」「慎吾くんの名前が聞けて、嬉しかったです」と中居の番組で香取が関わるエピソードが披露されたことに喜ぶ声も見られた。

中居は先日テレビ番組に出演した際、昨年末に惜しまれながら終了した『SMAP×SMAP』での草なぎ剛と香取慎吾とのエピソードを披露し、Twitterでは「スマスマ、つよし、しんご って言葉が出ることに何か幸せを感じた、、、」「中居くんの口から『スマスマ』って出るとホッとする」などの喜びの感想が寄せられた。