世界30カ国を旅!六本木ママ社長の「波乱万丈!美容奮闘記」〜アメリカ出張行ってきました!〜

写真拡大 (全18枚)

皆様、こんにちは!
株式会社ファイブテイルズ代表取締役・井上麻美です。

さて前回の【フィリピンのセブ島出張】から帰国して半月後にアメリカ出張へ行ってきました!

今回のアメリカ出張の1番の目的は、ナチュラルコスメ&フードの展示会
【Natural Products West (ナチュラル プロダクツ ウェスト)】です。

日本でも、ここ数年でオーガニックコスメやフードのお店が沢山できて手軽にオーガニックなどのナチュラルな物を取り入れる事ができるようになり
なんと!日本では年々オーガニック市場が伸びてきていて今年は2兆円もの市場になると予想されています。

それならば本場のアメリカで開催される展示会には絶対行っておかなければ!と思い、今回はL.A.に飛びました♪

今回のナチュラルプロダクツが開催されたのはアナハイムコンベンションセンターという場所。

アメリカは何でも規模が大きい!
だけど大きい物って何だかテンション上がってしまうのは私だけでしょうか?!(笑)

まずね、会場に入る前から大盛り上がり!
屋台も出てるし、どんどん色々なお菓子やら飲み物がもらえます。

ライブ?みたいのもやっていました。

中に入ってみると、早速スーパーフードのチアシードのブースにこんな美女たちが♡

アメリカ人のセンス大好き!
ほんとオシャレで可愛いデザインの物ばかりで終始キュンキュンです!
写真で伝わるか分かりませんが是非ご覧ください!

私は化粧品会社を運営しているので、まずはコスメ中心に見ましたが
ナチュラルフードは個人的に大好きなので、チラ見!
これまた可愛い〜!!!

そして海外の展示会で良いなといつも思うのは展示会場に託児所がある所です。

海外では女性が働いて役職に就くのは当たり前だし働くママも沢山います。
会場へ向かう道でもベビーカー押して向かっている人も沢山いますし、ベビーカー押してる男性もいます。

日本だと、まだ女性の社会進出や働くママやパパの子育て参加への理解のある会社も少ないのが現状。
この状況が少しでも変われば少子化問題もマシになるのではないかなぁといつも思います。

と、話が逸れてしまいましたが・・

私には1歳の子供がいますが、海外はだいたいどんな場所でも子連れOKだし、飛行機が少し大変な事を除けば意外にいけちゃうもんです♪

今の時代、ネットでだいたいの情報は手に入るけど、やはり実際に自分で行って見るのとネットだけの情報は全然違います!

これからも、海外にはどんどん足を運んで仕事に活かしていこうと思いました!

≪井上麻美プロフィール≫

株式会社ファイブテイルズ代表取締役
ブラジリアンワックス専門サロン「Ibiza wax」を6店舗運営。
一児の母でもある。
高校時代にオーストラリアに留学、20代で世界30カ国を旅し、世界中の美容サロンを回り、国境を越えて美容に関する造詣を深める。
海外では当たり前となっているブラジリアンワックスがまだ日本には普及していなかったため、帰国後に起業した。
デリケートゾーンのお手入れアイテム「イビサ・ビューティー」シリーズは累計10万本を達成し、隠れたヒット商品として知られている。