こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、今週公開された新着店舗を一挙ご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

目の前で鰹節を削るパフォーマンスは圧巻『木山(キヤマ)』京都

京都府京都市にお店を構える割烹のお店『木山(キヤマ)』。店内は8席だけという非常にこじんまりとしています。そんな、同店の目玉は、カウンター席越しで見ることができる職人のパフォーマンスです。鰹節を目の前で削って、そして昆布だしに投入。1番だしをひく行程を見ることができるのです。なかなか見ることができなりパフォーマンスに思わず声をあげてしまうこと間違いないでしょう。

洋風オードブルとたこ焼きでワインを楽しむバル『たこりき』大阪

大阪府大阪市にお店を構えるたこ焼きのお店です。店内は、カウンター席が7席のみというアットホームな空間が楽しむ雰囲気になっています。同店を開く前はフレンチでの修業をしていたという店主が作る料理はフレンチベースの料理が多く、ワインも充実しています。様々なオードブルとたこ焼きでワインと共に楽しむことができる個性的なお店になっています。

熟練シェフの緻密なクラシックフレンチ、自家製バゲットは絶品『Less stash(レスタッシュ) 』福岡

福岡県福岡市にお店を構えるフレンチのお店『Less stash(レスタッシュ) 』。明るくゆったり寛げる店内が魅力的な同店。地元九州の食材を積極的に使用しており、自然の恵みが溢れる九州ならではのおいしさと、シェフの技術により生み出された料理は、何度も通いたくなるお店です。

いかがでしたでしょうか。今週公開された新着店舗は関西のお店が多かったですね。関西在住の方や関西に出かける予定のある方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。