浜崎あゆみが現在敢行中の全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』が、7月30日(日)夜9:00から早くもWOWOWにて放送される。

【写真】浜崎あゆみ、タトゥー見せ写真を公開

1998年4月8日にシングル「poker face」をリリースしてから19年。浜崎あゆみが20年目への扉を開いた。400万枚を軽々とクリアしたベストアルバム『A BEST』を筆頭に、常にミュージックシーンをリードし続けてきた彼女の19年間は、挑戦と進化の歴史でもある。

20年目の第一歩となる2017年の全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』もまた、過去の実績に満足しないチャレンジスピリットあふれる内容で、従来の彼女のステージとは一線を画すものとなっている。アリーナを皮切りに全国のホールへと展開する初の試みで始まった今回のツアーは、自身最多となる60公演の長期公演。長期公演。この度、そのロングツアーの中から7月17日の大阪城ホールでのステージを収録、公演後2週間を切るホットなタイミングで放送される。20年目へ向けて、浜崎はどんなアプローチで何を見せるのか、デビューからの軌跡を築き上げてきた名曲の数々とともに楽しんでみてはいかがだろうか。

そんな30日の放送を目前に、WOWOW番組特設サイトにて、ライヴダイジェスト動画を配信。放送に先駆けて、あの名曲や壮大なステージなどライヴの魅力を凝縮して楽しめるダイジェストを見逃せない。