※森口博子オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの森口博子が26日、歌手aikoのコンサートに行き感動した様子を自身のブログで報告した。

aikoの大ファンだという姪っ子に影響を受けて去年初めてコンサートに行ったという森口は「んもう〜〜、驚きました!イメージと違って激しいステージに、全身全霊のエナジーに衝撃を受けました。ヤバイです。」と大絶賛。当時撮影したaikoとの2ショットを公開した。

続けて「今年もその感動を味わいたくて」とまたコンサートに行きaikoと再会したことを報告。「でも、楽屋でのaikoちゃんはこんなにキュートで可愛いいの。別人か(笑)」と素顔のaikoのこともベタ褒め。誕生日の花束をプレゼントされたことも嬉しそうに綴った。

さらに「以前笑っていいともの楽屋に、aikoちゃんがご自分からご挨拶に来てくれてCDを頂いた事が」と以前からaikoと親交があったことも明かした上で「私を見るなり きゃああ、可愛いい 一気にaikoちゃんの好感度が上がりました(笑)」と笑いを誘った。

最後に、自身の代表曲『ホイッスル』やaikoの歌声に励まされたという姪っ子のエピソードを紹介し「この言葉を聞いた時、泣けました。歌手として姪っ子の役に立てている事、aikoちゃんと言う素晴らしいアーティストが姪っ子の人生に深く、影響を与えている事に」としみじみ。8月5日から始まる自身のライブツアーへの意気込みでブログを締めくくった。

この報告に「cuteな女子の2ショットはたまらんわ〜」「aikoさんとのツーショット、絵になってますね!」と歓喜する声や「私も今現在進行形でホイッスルに背中を押されてます」「私もaikoさんのライブに行きたくなりました。モチロン森口さんのライブには行きますよ」と森口のライブを楽しみにするファンの声も寄せられている。