この夏、映画『君の名は。』のカフェバスに乗れる!/©2016「君の名は。」製作委員会

写真拡大

2016年の8月に公開され、ロングランヒットした映画『君の名は。』。公開から1年が経とうとしている今でもよく話題になるほど、人気はとどまるところを知りません。上映後に思わず、劇中の場所を訪問する「聖地巡礼」をした人も多かったのではないでしょうか。

【写真を見る】オープントップバス「レストランバス」が、瀧や三葉の顔、名シーンが散りばめられたオリジナルラッピングに

自分で足を運ぶのもまた一興ですが、作品に出てきた食事を味わいながら、バスに乗ってゆったりと名シーンの風景を楽しむことができる、新しいかたちの聖地巡礼を体験してみませんか?

このたび、映画の舞台となった東京の街をめぐり、車内でカフェメニューが楽しめる「君の名は。カフェバス」の運行が、8月3日(木)よりスタートとなります。日本に2台しかないオープントップバス「レストランバス」が『君の名は。』のラッピングに! 開放的な2階席で街並みを楽しみながら、1階で調理されたカフェメニューを食べることができます。

カフェバスは、新宿や信濃町を初めとした、都内10カ所を周遊。ポスターのキービジュアルに使用されている、瀧と三葉が階段ですれ違う名スポット・須賀神社が近くにある四ツ谷駅も通ります。ここで下車することもできるので、そのまま須賀神社に寄ってみるのもいいですね。

9:00・11:30・15:00・17:30発の4便があり、各便の所要時間は90分。朝と夜で街並みの雰囲気が変わるので、どの時間を選ぶか悩みどころです。

車内では、当時好評だった「君の名は。カフェ」の人気メニューをカフェバス用にアレンジした「君の名は。カフェバス」スペシャルセットが提供されます。セット内容は「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」「「お前は誰だ?」アイスラテ」の3品。全8種類あるオリジナルコースターが1枚ランダムでもらえます。

WILLER株式会社のキャンペーンページから予約することが可能で、大人・子ども1名につき、フード・ドリンク代込みで5800円(税込)。9/29(金)まで運行しています。ファンの方はこの機会をぜひお見逃しなく!