よゐこ濱口が南明奈に直電!2年ぶりプロポーズを公開!?

写真拡大

戸田恵梨香とよゐこ(有野晋哉、濱口優)が、フジテレビ系列で7月27日に放送される『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に出演。ダウンタウン&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

1軒目のゲストの戸田とは、「戸田恵梨香が驚いた!“ありえへん”男」というテーマでトークを開始。戸田が、「公衆の面前でイチャつくカップルが嫌だ」と語ると、浜田、松本も路チューに対する価値観をおのおの口々にする。そして、「自分はキス魔だ」と語る坂上の理想の唇の持ち主について言及。さらに放送中のドラマ『コード・ブルー』で共演する浅利陽介をかばうために、お酒の席で戸田がガチ切れした、男前すぎるエピソードを披露する。また、プライベートでも仲のいい水川あさみや、戸田とは10年以上の付き合いだという山下智久がVTRで出演し、戸田の男前なあだ名も明かされる。

続いて、2軒目のゲストとしてよゐこが登場。3年前、濱口とアッキーナこと南明奈との熱愛が発覚し、結婚報道が度々流れているものの、なかなかゴールインしない二人の話題に。濱口はアッキーナに2年前にプロポーズをしているにもかかわらず、結婚話がうやむやにされている理由を赤裸々に告白。さらに、「そろそろ自分からアッキーナへもう一度プロポーズしなきゃ」と話す濱口に、松本が「アッキーナにこの場で電話しよう」とけしかけ、意を決して濱口がアッキーナに電話をかける。その結末に注目だ。

そして、業界のグチを語り合う「業界グチリ酒」には、自らの事務所を持つ現役バリバリの弁護士、北村晴男と横粂勝仁が登場し、「弁護士だってグチりたい」というテーマで、弁護士業界のグチをぶっちゃける。