歌手・タレントの道重さゆみが26日、自身のInstagramを更新。モー娘。飯窪春菜との2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

ツーショット🐝🐰 #モーニング娘17 #飯窪春菜 ちゃん #アートアクアリウム2017

A post shared by 道重さゆみ (@sayumimichishige0713) on

 道重は同日、4回続けざまにInstagramを更新。道重ははじめに「#問題です #誰と #行ったでしょーか #ヒントは 、、、、 #やっぱり #ノーヒント」という問題形式のコメントとともに、アートアクアリウム2017のパンフレットとチケットの写真を投稿。アートアクアリウムとは、近年すっかり定番となった金魚と和をモチーフにした水中アート展だ。この投稿にファンからは、様々な予想コメントが寄せられた。

 次の投稿で「アートアクアリウム2017に一緒に行った相手は、、、飯窪春菜ちゃんっ でした!」というコメントとともに、飯窪春菜の写真を公開。飯窪は、道重が所属していたモーニング娘。の現メンバーだ。

 2人は以前から仲が良く、道重がモーニング娘。を脱退した後も交流が続いているよう。2ショットが公開されるとファンからは「さゆみん はるなん かわいいーーーーー!!!」「いいね!はるなん嬉しそう」「2人とも可愛い たまらない」「ツーショットありがとー」「最強にかわいい、、、」「2人は本当に仲良し姉妹みたい。可愛い」「ああ可愛い… 娘。一番の美人姉妹ですね」と、仲の良い姉妹のような2人に絶賛の声が寄せられている。

 『モ ーニング娘。’17 天気組』オフィシャルブログにも、アートアクアリウムのあとのランチの様子が飯窪から投稿されている。