Twitterで大人気!マンチカンの子猫・ミル(@milkymirukun)くん。

やんちゃな性格ゆえに、好奇心は人一倍!見慣れないものを目にすると、ついつい触ってみたくなるようです。

今回ミルくんが発見したものはタブレット。一体どんな反応をするのでしょうか。

ミルVSタブレット

飼い主さんは、画面の中で1本の指がひたすら動くというアプリを起動していたといいます。

真っ暗な画面に突如現れた指に、動揺するミルくん。

どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか…こちらの映像をご覧ください。

戦いの一部始終を見た人たちからは「頑張れミルくん!」との声援が続出。

スックと立って、仕留めにかかるシーンがめっちゃ好き。首をかしげるなんて…可愛すぎて反則ワザだな!可愛すぎる!さっきまで悩んでたのがバカらしくなるくらい、心が洗われた。

「猫って立つんだ!」といったコメントもあり、知られざる猫の生態に驚く人もいたようです。

ますます『新しい一面』を見せてくれそうなミルくん。今後の成長が楽しみですね!

ほかにもミルくんの可愛い姿が見たい人は、こちらもあわせてどうぞ。

マンチカンの子猫の不思議な遊び おざぶとんのフチをクルクル「少しずつお風呂に慣れてくれれば」 飼い主の思いを裏切る『ぎゅっ』に悶絶『ファンタレモン』の匂いを嗅いだ子猫 一瞬で後悔することに「音がこわいニャ〜!」怯えるマンチカンの子猫 避難した場所とは!?

[文・構成/grape編集部]